top_line

この先じっくり…彼を「浮気しない男」に育てる方法

愛カツ

男性は浮気しても仕方がないという考え方もありますが、やっぱりそれはおかしな話。

もしかしたらその考えが、男性を浮気に走らせている可能性も……。

そこで今回は、「彼を浮気しない男に育てる方法」について、男女の意見をもとにご紹介しましょう。

浮気で失敗した人の例を挙げる

「僕の周りにも彼女の周りにも、浮気してひどい目に遭った人が多い。
いろんなものを失っている。

そういうのを見ると、絶対にやめておこうって思います。
いい教訓になりますよね」(28歳男性/音楽)

身近にそういった経験をした人がいると、とても参考になります。

浮気をして、どんな酷い目に遭ったのか、何を失ったのかなど、具体的に話して聞かせることで、予防線を張ることができます。

映画や小説で純愛の尊さを伝える

「私は、純愛映画が好きで、それを彼と一緒によく見ています。
すると、彼もすごく感動してハマってくれました。

だから、恋愛観に関しては、お互い共通したものを持っています。
浮気もたぶん大丈夫かと…」(25歳女性/アパレル)

純愛をテーマにした、映画や小説は多いです。

そういった作品を彼に見せることで、自分もこうありたい…というような感情を芽生えさせることは、浮気防止に役立つかもしれませんね。

いい友だちにたくさん会わせる

「彼女が、よく自分の友だちを紹介してきます。
それがみんないい子なんです。
真面目だし上品だし、話すと心が洗われているかのような気分になる。

彼女を裏切るようなことをするなんて、考えらえられません」(26歳男性/自動車)

「類は友を呼ぶ」と言われますが、その逆もある。

周りにいる人たちに、性格が似てきたりします。

だから、いい人たちに囲まれれば、その人も悪いことをしなくなる。

浮気から、かけ離れた存在となっていきます。

目標を持たせて達成を支える

「彼はあまり趣味や目標がなく、ボーッとしていることが多かったんです。
そこで、何か一緒にできるものがないかと思い、見つけたのが、ボルダリングでした。

今はかなりハマっていて、大会なんかにも出るほど。
普段から一緒に練習もしてるので、浮気する時間なんかないですよね」(30歳女性/不動産)

目標を持って、一緒に何かをすると、連帯感が生まれます。

また、支えてもらっているようで、感謝の気持ちも芽生えるでしょう。

すると、絆はより強くなっていきます。

それに、練習などに時間が割かれれば、浮気なんてするのは物理的に難しいですよね。

おわりに

男が浮気をしてしまうのは、彼女に対する興味が薄れてきている、というのも理由として挙げられます。

ならば、もっと興味を引くような存在でないといけません。

彼の感情を上手にコントロールして、自分だけを愛すように仕向けてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル