top_line

飼い主が目の前で倒れたとき、愛するワンコたちの反応は…!? 性格の違う2匹の行動と衝撃のラストをご覧あれ〜!

Pouch[ポーチ]

飼い主が目の前で倒れたとき、愛するワンコたちの反応は…!? 性格の違う2匹の行動と衝撃のラストをご覧あれ〜!


「もしも目の前で倒れたら、愛犬たちはどんな反応をする……?」ワンコ飼いなら1度は考えたことがあるのではないでしょうか?

今回そんな実験に挑んだのは、とある飼い主さん。

ジャーマンシェパードのマックス君とゴールデン・レトリーバーのマーフ君の2匹は、突然目の前で起こった飼い主さんの緊急事態にどんな反応を見せるのでしょうかっ!?

【倒れた瞬間…ワンコたちはどうする!? 】

2匹のいる部屋でいきなりフラッと倒れこむ飼い主さん。突然の出来事にマックス君は飼い主さんを覗き込みとっても不安そう。

一方のマーフ君は「なになにっ!? どうしたの!?」という風にソファの上からひょこひょこ顔を覗かせてちょっとパニックになっているみたい……?

【マーフ君の衝撃の行動に注目】

その後、マックス君は飼い主さんの腕にあごを乗せ体温や脈を測るっているようなポーズに。そうそう、やっぱり飼い主さんのこと心配だよねと思いながら見ていると、マーフ君が驚きの行動に!

なんと「倒れたときは心臓マッサージしなきゃ!」とばかりに、ソファの上から飼い主さんのお腹めがけてジャンプを決めるのです……‼︎

これには流石の飼い主さんも撃沈。思わず声を出してしまい実験は終了〜〜! その姿を見たマーフ君はしっぽをブンブン振りながら「良かった、元気になった☆」とばかりに駆け寄るのでした〜!

【性格の違いが愛おしいのです】

そんな2匹の性格の違いは普段の生活の中にも。2匹の前に差し出されたリンゴが1切れだけだった場合、躊躇なく食べちゃうのはやっぱりマーフ君。

しかしたとえリンゴが2切れだったとしても、マーフ君は遠慮なくペロリ!

マックス君はそんなマーフ君の隣で「この遊び、もう飽きちゃた……」と、せつなそうな表情を見せていました。


こんなにも顕著に性格の違いが見えるのもワンコの愛くるしいところですよね♡

男らしい見た目で控えめなマックス君も、常にしっぽブンブンでやんちゃなマーフ君も、どっちも抱きしめたくなっちゃう動画でした!

参照元:Instagram@max.and.murph
執筆:にのうでプニ子

TOPICS

ランキング

ジャンル