top_line

ちょっと抜けているくらいが丁度いい?男性が適当女子にドキッとする瞬間

愛カツ

真面目でしっかり者の女性が好きという男性もいますが、「天然女子って付き合っていて飽きないから面白い」という人もいます。

適当なくらいが丁度いいこともあるというわけですね。

しかし、どんな適当さかげんが丁度いいのかは分かりづらいですよね。そこで、今回は男性が適当女子にドキッとする瞬間をご紹介します。

「あ、洗濯物しまうの忘れた!」と予想外の発言

「デート中にいきなり『あ、洗濯物しまうの忘れた!』って叫んだときは笑いましたね。

そのあと、『ガスの元栓は忘れてない?』って聞いたら、『それは昨日の夜締めた』って言ってて更に笑いました。元栓締めるの早すぎ」(Yさん・29歳男性)

デート中に予想外の発言が出てくることに笑ってしまうこともあります。

他にも、「私A型なのに、B型のインフルエンザにかかった」っていわれて笑ってしまったのだとか。ちょっと抜けてる程度がちょうどいいのかもしれません。

「え、ちょっとかっこいいんだけど!」と無邪気に褒めてくる

「この前、髪を切ってからデートに行ったんです。そしたら、髪型が変わった俺を見て、『え、ちょっとかっこいいんだけど!』って彼女がはしゃいでくれて嬉しかったです。

それだけで喜んでくれるってうるっときました」(Oさん・28歳男性)

日常的に相手のことを「かっこいい」と褒めたり、「今日の服はイケてるね」と言うだけでもいい関係を築けます。

相手を褒める場合は、出会った頃は性格を褒め、交際を開始してからは外見を褒めるようにするのがコツ。

だって、長く付き合っている彼から「優しいね」と言われるより「今日も可愛いね」と言われたほうが嬉しいですよね。

「今日からダイエット頑張る!」と言いながら誘惑に負けそう

「彼女が『夏に向けて今日からダイエットを頑張る!』って発言をした10分後に冷蔵庫のプリンを見つけて、『やっぱり明日からにしようかな』って言っているのは笑いました。

『じゃあ、俺が食べてあげるよ!』って言ったら頬を膨らましてました」(Eさん・26歳男性)

「ダイエットをする」と言いながら何もしないと男性から呆れられてしまいますが、誘惑と戦っている姿は可愛いもの。

「ダイエットをするって言ったからには食べないぞ」と決意を新たにしている姿も男性からすると微笑ましいようです。

適当女子の方が付き合いやすい?

今回は男性が適当女子にドキッとする瞬間をご紹介しました。

あまりにもしっかりしすぎている女性と付き合っていると男性は息苦しさを覚えてしまいます。

男性もある程度適当な方が付き合いやすい様子。例えば、ちょっとふざけて誤字を交えたLINEを送ってみるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル