top_line

【B型男子の恋愛傾向】素直になれないときの「愛情表現」

愛カツ

B型男子ってマイペースでとらえどころがないくせに、どこか憎めなくてセクシー。

なんで自分よりも、いつも一枚上手に見えるのか気になる女子も多いはず。

彼の愛情表現の裏表を少し見てみましょう。

そこで今回は、B型の彼が「素直になれないときの“愛情表現”」についてご紹介いたします。

その一…何かにつけてイジってくる

B型男子は好きな相手をかまいたいという気持ちが強く、ちょっとしたことでも好意のある女子のことをイジってくると言えます。

他の男子なら、見逃してしまう些細なことや、あなたの冗談にまで「それ、どういうこと?」や「スべってるやん」といったふうに、少し落としながらイジリを入れるでしょう。

少し面倒くさいところがありますが、B型男子もまた、かまって欲しいのです。

その二…ふざけていたかと思えば急に真面目に

B型男子は、好きな相手の前でも、どこかおちゃらけているようなところがあり、どこまでが本心なのか見えないことが多いでしょう。

でも、彼にとって大切な話やシチュエーションになると、急に真剣な眼差しで会話をしてくるように。

好きな相手には、ちゃんと自分のことを理解して欲しいという気持ちが強いため、いつもの彼とはうって変わって真面目に語りだすのです。

その三…冗談とも本気とも取れるLINE

もしもB型男子が好きな女子とLINEやメルアドを交換すると、冗談とも本気とも取れるようなメッセージを投げてくるでしょう。

「俺、好きになっちゃったかも」や「俺の嫁候補だわ」など、女ゴコロをくすぐるような表現を多用するくせに、いざ女子が本気で返すと既読スルー。

一体何を考えているのかわからないかもしれませんが、彼なりに照れたり駆け引きしたりして、好意を引き出そうとしていると言えます。

その四…ムード作りが天才的に上手い

B型男子は他の血液型に比べて、(読めてないフリをしますが)空気を読むのが上手かったり、ムード作りが得意だと言えます。

二人きりになるようなシチュエーションになったり、景色がきれいなところに誘い出してきたら、それが告白のサイン。

「綺麗だね…」などと言って、突然「君のことなんだけど」と予想もつかない切り返し方をしてくるかも。

突拍子もない告白に、驚く女子も多いかも。

おわりに

血液型ごとに様々な性格があり、恋の仕方も少しずつ異なっているとされます。

B型男子には、彼が発しているサインをいかに見抜くかがポイントになってきます。

彼の恋愛傾向を把握できれば、そこを狙ってアタックすることもできるようになれるでしょう。

もちろん、万能というわけにはいかないかもしれませんが、恋というステージの上ではちょっとしたアドバンテージになるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル