top_line

男子が好きな子に「本能的に」ついやってしまうこと4つ

愛カツ

気になる男子と「いい感じ」ではあるけど、彼の本気度がまだわからない……と思うことはありませんか?

そんなとき、こんなサインがあれば「本命として脈あり」の可能性が。

今回は、男子が本命女子に「本能から思いがけず反応してしまうこと」を4つ紹介します。

1、他の男子の話題に「……」の間の後、返答

あなたがふいに「この前○○クンと飲みに行ってさ~」と、他の男子との親しさが感じられる話を彼に振ったとします。

そんなとき、彼が一瞬真顔になり、「……」の間を置いて返答する様子が見られたら、あなたへの本気度がけっこう高めと考えられるでしょう。

彼は、ショックな気持ちと妬いていると思われたら困る気持ちを両方隠さなくてはならないため、いち早く平常心を装うために「……」の時間が必要となるのです。

ものすごく自然にそのような話題を出し、1回だけにとどめておくのであれば、彼の反応を試してみる価値ありかもしれません。

何回もやると、「俺はワンオブゼム」と感じ、彼が離れて行ってしまう可能性があるのでご注意を。

2、他の女子と対立していたら思わず擁護

あなたが誰か他の女子と意見が対立していたり、ちょっと気まずい雰囲気になっているようなとき、彼が思わず擁護してくれた……なんて反応も、本気度高めと見て間違いないでしょう。

女子全般の前でいいカッコをしたければ、まとめ役として介入し、双方にとって都合の良い「第三の案」を出す、という選択肢もあったはずです。

思わずあなた側をサポートしてしまった……という反応は、あなたへの好意から、と考えられます。

ここで、かばってもらえなかった側の女子から恋の邪魔などをされないよう、あなたからしっかりその女子のフォローを行うことも忘れずに。

3、思いついたように唐突なサービス精神発揮

みんなでワイワイとお酒を飲んでいるようなとき、彼が頼みもしないのに「あっ、○○ちゃん(あなた)これ好きだよね」と言ってあなたの好きな食べ物を勝手に注文……。

こんな、唐突なサービス精神を発揮してしまう彼、あなたに本気の可能性大です。

遊びの女性の場合、褒める、好意をチラつかせるなど、男子はリップサービスでアプローチする傾向が。

一方、本命女性の場合、良く思われたい一心で、隙あらば「物理的なサービス」を行ってしまう、ということがあります。

男子は相手のことが好きであるほど「したたか」にはなれず、珍アプローチをしかけてしまうのです。女子からすると意味不明なこともありますが、温かく受け止めてあげましょう。

4、引っ越しなど彼女の距離が離れるネタに蒼白

あなたが転勤になる、引っ越しをする、など今より距離が離れてしまう話が出たとき、本気で顔面蒼白になってしまう彼。あなたに本気である可能性は非常に高いでしょう。

蒼白になった後、もし悩んだり葛藤している様子が見られたら、「告白して自分も後追いするべきかどうか」「今後会う手段はあるのかどうか」などを真剣に悩んでいるはず。

本当に好きな人と距離が離れてしまうのは、非常に辛いことです。彼の反応を見るために自分から「田舎に帰ろうと思っているの」なんて気安く言うのはオススメしません。

「俺と離れてしまうのはどうでもいいのかな」と思わせてしまう可能性があります。もし彼の反応を見てみたければ、第三者から彼の耳に「噂」として入れてもらうのが◎。

本能からの反応は「心の中で一心同体」の証

このように、男子がつい本能から反応してしまうのは、好きな人のことを「すでに自分の一部」として感じているためだと言えます。

自分の一部なので、ケアしてあげたい、離れて欲しくない、といった気持ちが生理的反応のように自然と出てきてしまうのです。

心の中ですでに一心同体になってくれている彼。本当に「運命の人」かもしれませんね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル