top_line

こんな彼氏がほしかった!彼女を大切にしてくれる「内面イケメン」の特徴3つ

愛カツ

彼氏にするなら「イケメン」なことが重要!

ただ、外見よりも内面がイケメンであることを、大切にしたほうがいいかもしれません。

せっかく見た目がタイプでも、性格がひねくれていては、幸せからは遠ざかってしまいますよ。

では、いったいどんな性格の男性が「内面イケメン」なのか、女性たちの体験談を交えてご紹介します。

どんなときも真面目

「出会った頃は、いつも真面目な印象で、つまらなそうな男だなって思ってたけど、付き合ってみたら私のことすごい大切にしてくれるタイプで……。

その真面目さに惚れ直しました。
今の彼と絶対に結婚したいです」(28歳/アパレル企業)

真面目な性格の持ち主って、一見つまらなそうな印象を受けませんか……。

でもいざ付き合ってみると、それこそ真面目に、彼女を大切にする男性が多いようです。

どんなことにも真面目に取り組む姿勢は、仕事や友達に対してだけでなく、彼女に対しても同じ。

会話中にあまり冗談を言わない、質問に対して真摯に返答してくれる、などの真面目な面を持つ男性を見つけたら、彼氏候補にしてみるのもアリですよ!

人によって態度を変えない

「みんなに気を遣えて誰に対しても優しい今の彼は、本当に付き合ってよかったって思える素敵な人です。

人によって態度を変える男性って、浮気とかしてる可能性も高いと思う。
前の彼氏がそういう人でしたから……」(26歳/営業)

人によって態度を変えないということは、あまり性格の裏表がない証拠。

周囲の人たちみんなにやさしくできる男性なら、きっとあなたのことも大切にしてくれるはずですよ。

2人きりで会話をしているときの態度をチェックすることはもちろん、その場にいる人たちに対する態度も一緒にチェックすると、内面イケメンかどうか見極められます。

「かわいい人だけにやさしい」「特定の人とだけ楽しそうに会話をしている」といった態度が見られる場合は、内面イケメンとはかけ離れているかも!

いつもプラス思考

「仕事の相談とかすると、いつも元気になれるようなプラス思考のことを言ってくれるんで、ほんと最高の彼氏です!

どんなときもプラス思考だから、一緒にいていつも元気がもらえます」(25歳/IT企業)

いつもプラスな思考を持っている男性がそばにいることで、元気がもらえることもあります。

悩んだときや辛いとき、一番そばにいる彼氏に元気づけられると励みになるもの……。

どんな境地に立たされても、いつもプラス思考な男性と一緒なら、乗り越えられるはずです。

いつもプラス思考な男性は、彼氏にするのはもちろん結婚相手としてもおすすめのタイプ♡

内面イケメンを見つけて幸せになろう!

真面目な性格やプラス思考な性格など、内面イケメンかどうか判断できる特徴はいくつかあります。

見た目だけに気を取られて内面を見ずに付き合うと、散々な目にあうことも……。

しっかりと相手を見て、話して、内面に触れて、相手の気持ちを確かめていきましょう。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル