top_line

彼の血液型別「本命女子」にだけする態度はコレ!

愛カツ

好きな女子に対する態度は、どんなに押さえていても表情や身体に出るのが男というもの。想いを隠し切れないのです。

でも、そういった“好き”という気持ちを隠そうとすればするほど、女子からは理解不能なアクションに映ってしまうのが悲しいところ。

見抜く目を持つことが大切なのです。そこで今回は、彼の血液型別に「“本命女子”にだけする態度」をご紹介いたします。

A型男子は…心配性になり相談に乗ろうとする

A型男子の彼が本命女子を目の前にすると、やたらと心配症になり相手の相談に乗ろうとするでしょう。

相手の恋愛話、そして、自分の忘れられない恋愛話……そうした話をしながら接近することで、本命女子との共通点を見つけ共感しようと努力します。

そのため、長期的に関わりを持つことで彼はだんだんと踏み込んだ内容に触れてくるように。A型男子は、かなり慎重に相手の顔色を伺いつつアクションを起こしてくるのです。

B型男子は…マイペースさが無くなりあなた中心に

B型男子の彼は、何ごともマイペースに物ごとを運ぶタイプ。気分屋が多く、その場の気分で行動に走ってしまう傾向があります。

そのため、本命女子が困っていると真っ先に力を貸したり、一緒にもらい泣きするときもあるくらい情に厚くなるところも。

元来の話し上手である性格を活かして、相手を「褒め殺し」するのが彼流のアプローチ。楽しい会話の中で、ときおり真剣な表情を見せてくるのが彼の特徴かも。

O型男子は…独占欲が強くなり他の男子にヤキモチを焼く

O型男子の彼は、本命女子に対する独占欲が強く、かなりのやきもち焼きです。好きな子が他の男子と親しくしているところを見かけると、メラメラとジェラシーを燃やすことでしょう。

しかし、独占欲が強いのと同時に、彼は強い父性本能を持っています。相手を守ってあげたい、世話してあげたいとリードすることに喜びを感じる一面も。

やや強引になってきたと感じたら、それは彼が本気になっている証拠かもしれません。

AB型男子は…本命の前では無関心を装ってしまう

AB型男子である彼が本命女子を前にすると、まるで別人格になったかのように変わり周囲を驚かすことがあるようです。

とくに、態度がしらじらしくなったり、急に冷たくされるようになったとすれば、それは本命のサイン。

でも彼は内心、ドキドキを一生懸命抑えようとしているのです。

パッと見ただけでは彼の本心は見抜きにくいため、あえてサプライズを仕掛けたりして反応を見てみましょう。慌てて動揺するようなら、本命度はかなり濃厚なはず。

おわりに

本音を突かれると誰でも怖くなって隠すように、男子は本命相手に対して好意を悟られてしまうことを恐れて、思っていることと真逆のことをしてしまいがち。

その理由は、男特有の“プライド”にあるでしょう。「もしも自分は好きなのに、相手がそうでなかったら……」とあれこれ考えてしまい、「別に好きじゃないからな」と、あえてツンデレなアクションを起こすことがあるようです。

だからこそ、本命に対してだけやってしまう行動や態度を把握しておくことは、重要かもしれません。ぜひチェックしてみて下さい。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル