top_line

うちの愛犬に聞いてみた「一番好きなオモチャはどれ?」迷うことなく「コレ!」を選んだ

マランダー



 ニンゲンの新米パパママのお話。一人遊びをするようになった赤ちゃんのために、あーだこーだといろんなオモチャを用意して、ベビージムとかにぶら下げてみる。

 どれが気に入ってくれるかな、これは喜んでくれそうだな。などとワクテカで赤ちゃんの前に置いてみたところ、赤ちゃんが大喜びで遊んだのは単なるレジ袋とか紐とか、パパのクルマの鍵だった。

 そんな話を思い出させてくれた動画を発見したよ。うん、わんこも赤ちゃんも同じなんだね。

 

Puppy makes odd choice when asked to pick favorite toy

 愛犬マーヴェリックの前に、オモチャをてんこ盛りにして置いてみた。さあ、好きなのを選んで遊ぶが良い!



 するとマーヴェリックくん、迷う様子も見せずにひとつのオモチャを選び取った。


 何を持って行ったの?


 ハイこれ、ただの1枚の紙でございます。


 クシャクシャ音がするし破れるし、一番楽しいオモチャなんだ。


 子供やペット視点で見れば、紙やレジ袋は手触りも音も破れるところも面白い、理想的な遊び道具なんだよね。

 とは言え、「破られてもいくらでも替えが利くし、お金もかからないし、なんて親孝行な子!」っていう感動にはなかなかつながらないのがビミョーなところではあったりする。

 まあレジ袋っぽい音がするオモチャとかも定番になっているので、プレゼントにはそういうのを選んでみるのもアリかもね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル