top_line

居酒屋チェーン「鳥良商店」の限定ランチ『パワフルチキ・チキ丼』が凶悪すぎて心を折られた! 唐揚げ8個&チキンカツ1枚による揚げ物の暴力

ロケットニュース24

居酒屋チェーン「鳥良商店」の限定ランチ『パワフルチキ・チキ丼』が凶悪すぎて心を折られた! 唐揚げ8個&チキンカツ1枚による揚げ物の暴力

デカ盛りや大食い系のネタを取り上げることが多い当サイト。当然、私(あひるねこ)もそういった店に出向くことは多々あるのだが、今回ばかりはマジでキツかった。というか、チェーン店だからってナメてたわ。予想以上だったぞ。

鶏料理を中心に扱う人気居酒屋チェーン「鳥良商店」が先日から、期間限定でとんでもないランチメニューを始めている。『パワフルチキ・チキ丼』というコミカルな名前ながら、その内容は凶悪そのものだ。軽い気持ちで注文した結果、私は完全に心を折られちまった。

・デカ盛りランチ

全国の「鳥良商店」にて、11時から15時のランチタイム限定で提供されている『パワフルチキ・チキ丼』。総重量1キロを超える特大ボリュームであるにもかかわらず、税抜980円と妙に手頃なのが気になる一品である。どれ、入ったろ。

『Wカツ定食』や『チキン・チキン定食』など、ボリューミーなランチメニューにも定評のある「鳥良商店」だが、運ばれてきた『パワフルチキ・チキ丼』はそれらをも上回るスーパーマッシブな重火器だったのだ!

\ はいドン!! /

・見た目からヤバイ

な、何だこりゃあ……。鶏の唐揚げが1、2、3、4……なんと8個! その頂上には ゆで卵がドラゴンの卵の如く鎮座しており、そこからさらに大量のタルタルソースが滝のように流れ出しているではないか。もはや観光名所の佇まい! 掲載しよう、地球の歩き方!!

・食べ方でも一苦労

さっそく食べようとするも、この『パワフルチキ・チキ丼』……上から見るとリアルジェンガである。不用意に唐揚げを取るとタワーが崩壊し、下手したら卵がコロコロ隣の席まで転がっていきそうだ。ここは慎重な箸使いが要求されるだろう。

そろりそろりと唐揚げを取り出し、タルタルをつけてガブリといただく。うむ! サクサクザクザクとした香ばしい味わい、これぞ唐揚げだ!! ご飯が欲しいモードに火を付けられるではないか。

と思ったら、全然ご飯見えねェェェェエエエエ! なるほど、お前にはご飯はまだ早いというワケか。よかろう。こうなったら、唐揚げ全部食い尽くすッ!

・鶏まみれ

だがしかし、さすがにキツくなってきたので残りを小皿に緊急避難されることに。さあ、あとは落ち着いて食事を……って、何ィィィィイイイ!? 唐揚げの下から特大チキンカツが出てきたァァァァアアアア!

なにやら2枚あるように見えるけど……そうか、デカすぎて1枚を半分に切っているんだ。なんちゅうサイズや! 唐揚げばかりに目が行ってしまっていたが、本作がダブル主演だったことをすっかり忘れていた。その証拠に、ソースをたっぷりつけたチキンカツは唐揚げに負けず劣らずのウマさである。

・近付く限界

とは言え、こうも揚げ物に周囲を囲まれてしまうと、なんというか逃げ場がないな。おまけにご飯もとんでもない量だし、とても980円とは思えない物量だ。こちとら高校生じゃねーんだぞ! アカン……腹というか胸がいっぱいになってきた。ギギギギ……。

最後の唐揚げをなんとか気合いで口に放り込んだはいいが、私の心はすでにヘシ折られたような状態に。34歳……もう若くない自身の年齢を実感せざるを得ない。これは一旦帰宅して、胃薬を飲む必要があるのではないか。

・急げ

今は居酒屋ランチと油断していた過去の自分を、ただただ殴りつけてやりたい気持ちだ。それくらい『パワフルチキ・チキ丼』の破壊力はすさまじかった。我こそは揚げ物に自信あり! という揚げ物大臣たちはぜひ挑戦してみてくれッ。売り切れ次第終了なのでお早めにな!!

参考リンク:鳥良商店
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング

ジャンル