top_line

猫パンチを食らった猫のリアクションが2019年ベストパフォーマンス賞を取る勢い

カラパイア

5

 爪もとげるし中でくつろぐこともできる猫用グッズ、ガリガリサークルの中でくつろいでいた猫。一緒に遊びたかったのか、その場所を譲ってほしかったのかもう1匹の猫が近づいてきた。

 するとサークルに入っていた猫が猫パンチを炸裂。これに驚いた白い猫(おそらくシャム猫)が、刑事ものドラマの殉死シーンのごとく、白熱したリアクションを見せたのである。


 近づいてきた白い猫に猫パンチをくらわすサークルの猫
 これに驚いた猫はバタっと仰向けに倒れる

no title

 そしてこの表情!
 なんというドラマチック!

4

 テリトリーをめぐる仁義なき戦い。負けたほうはオーバーリアクションで、飼い主に訴えかけ形勢を逆転させようとしている気もしなくもない。だとしたらすごい策士だ。

 この動画は海外のツイッターユーザーが「最高のパフォーマンス賞」というコメントと共に投稿し話題となっていたものだ。

 だが、もしかしたらオリジナルは日本のものかもしれない。知っている人がいたら教えてくれるとうれしいんだ。

追記(2019/11/23):
コメント欄によると、やはり日本からの映像だったようで、インスタグラムのユーザー、zn42p90さんのお家の猫たちだそうだ。

 奥のキジシロはアイちゃん(メス、撮影当時3歳)で、ドラマチックなリアクションをしてくれたのは、保護猫のミニラちゃん(メス、撮影当時6ヶ月)だそうだ。zn42p90さんの家の猫たちの様子はYOUTUBEチャンネルでも見ることができるよ。

この投稿をInstagramで見る

Sei(@zn42p90)がシェアした投稿


 ちなみにこの後、ミニラちゃんは復讐を成し遂げたようだ。
この投稿をInstagramで見る

Sei(@zn42p90)がシェアした投稿

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル