top_line

尖沙咀で見つけたゴッホのお店【香港】

ワウネタ海外生活


尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にあるオシャレなショッピングモール「1881 ヘリテージ(1881 Heritage)」に立ち寄ったときに、ゴッホのお店を見つけました。

その名も「ヴァン・ゴッホ・センシズ(Van Gogh SENSES)」。
1881 Heritageの正面にある階段、またエスカレーターを上がってすぐ右にありました。

お店のショーウィンドウにはゴッホの絵が飾ってあります。
ちょっとモザイクな感じで表現されていて、遠くから見るとしっかりゴッホの自画像とわかります。
吹き出しで「Welcome to Van Gogh SENSES Hong Kong」と書いてあるのも茶目っ気溢れていますね♪


びっくりしたのが、近くに寄ってその絵を見てみると、一つ一つがマカロンの形だったことです。
マカロン一つ一つにペイントされていて、全てが合わさってゴッホの絵になっているのも素敵でした。


また、その横の扉には、色んな国の言葉で「ヴァン・ゴッホ」と書かれているので、ぜひチェックしてみてください。

数年前にオランダのアムステルダムにあったゴッホテーマのホテルには宿泊したことがありましたが、ゴッホのお店は初めてでしたので訪れることができて嬉しかったです。

どんなゴッホのグッズやカフェメニューが販売されているのかは、少しずつご紹介していきます。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル