top_line

平愛梨も!度を越えた潔癖症に驚く芸能人11人

JOOKEY

身近にも、少なからず潔癖症の人っていますよね。あまり度をすぎると、生活や交友関係に色々と支障が出てきてしまいますが、芸能界にも度を超える潔癖症が存在するようです。ランキング形式でご紹介します!

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

■質問内容

度を越えた潔癖症と知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:鈴木奈々 20.0%

2位:ユースケ・サンタマリア 18.0%

3位:中居正広 16.0%

4位:平愛梨 11.0%

5位:北乃きい 10.0%

5位:今田耕司 10.0%

7位:山本彩 9.0%

7位:田中みな実 9.0%

9位:田村淳 8.0%

9位:小山慶一郎(NEWS) 8.0%

9位:中川大志 8.0% 

 

●1位 鈴木奈々

人気タレントの鈴木奈々さんも実は、超がつくほどの潔癖症だそうです。なんと除菌シートを一日で一袋使い切るとか。色んなところを拭きまくっているようです(笑)。なんと、体もアルコールシートで拭くために、体がカサカサになってしまったとも発言しておりました!

●2位 ユースケ・サンタマリア

実は繊細であることでも知られるユースケサンタマリアさんも潔癖症であることを公言していました。いつも適当なことを言っていて、いい加減なイメージですが、実はとても繊細な性格な様で、8年間も鬱病と戦っていたとか。確かに、突然テレビで観かけることが減りましたよね。最近では、少しずつテレビでも活躍し、主に俳優として活躍していますね。家のほこりや髪の毛が気になるので、掃除は毎日自分で行ったり、お風呂掃除も毎日するそうです。

●2位 中居正広

元SMAPの中居正広さんも潔癖症でることを公言しています。人を家に招き入れることはあまりせず、自分も自宅でくつろぎながらお酒を飲んだり食事をしたりするのが好きな様です。人から触れられたり、触れることもイヤだと言っていますよね。こだわりも強く、これでは、今後も結婚はなさそうですね。

■意外と多い潔癖症

潔癖症の人って意外と多いですよね。身近にも結構いたりします。芸能人にもかなり多いということがわかりました。しかし、あまり度が過ぎると、結婚や友達関係にも悪影響を及ぼすことも考えられるので、ほどほどにしたいですね。

 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル