top_line

細すぎ…体重30キロ代で驚く女性芸能人10人

JOOKEY

食欲の秋が終わったと思ったら、クリスマスや忘年会などの美食のシーズンに突入します。薄着の季節ならぽっちゃりお腹や、下着からはみ出した贅肉などを気にして、ダイエットに励みますが、厚着になるこれからは、ちょっと気持ちも緩みがちなのでは。健康のためにも適度の運動と無理のないダイエットを心がけたいですね。スリムな体型が多い女性芸能人ですが、ちょっと痩せすぎではと心配になる人も…、調べてみました。

 

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

■質問内容

体重30キロ代と聞いて驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:ベッキー 29.0%
2位:浜田ブリトニー 25.0%
3位:高橋みなみ 17.0%
4位:ともさかりえ 16.0%
5位:安達祐実 15.0%
6位:桐谷美玲 10.0%
6位:戸田恵子 10.0%
8位:渡辺美優紀 9.0%
8位:益若つばさ 9.0%
8位:河北麻友子 9.0%

●1位は波乱万丈のベッキー

第1位は近頃、妊娠を発表したタレントのベッキーさんでした。現在は、元プロ野球選手で指導者の片岡治大さんと結婚し、子供も授かり幸せいっぱいですが、一時期は不倫騒動から休業に追い込まれるというどん底を味わいました。14歳で芸能界入りしてから、可愛らしい容姿と明るいキャラクターで数々のテレビ番組やCMに引っ張りだこの人気者だっただけに、そのダメージは大変なものだったことでしょう。ベッキーさんは身長が157センチとハーフタレントの中では小柄なこともあり、痩せすぎれば30キロ代になるもの納得ですね。

 

●2位はギャル漫画家の浜田ブリトニー

第2位は「ホームレスギャル漫画家」としてデビューした異色の漫画家浜田ブリトニーさんがランクインしました。浜田さんは身長146センチと小柄なのに、職業柄不規則な生活から一時期は52キロとかなり太っていました。自身のブログで公開ダイエットを開始し、最終的には17キロの減量に成功し、ダイエット法の本も出版しました。現在は結婚し、ママとして子育て中だそうです。

 

●3位は元AKB初代総監督の高橋みなみ

第3位は、今年一般男性と結婚した元AKBの高橋みなみさんでした。AKBの創成期からメンバー入りし、卒業するまでリーダー的な存在でメンバーをまとめてきた高橋さん。涙もろく、その責任感の強さから初代総監督を任せられたほどですから、どんなに忙しくても弱音を吐かずに頑張ったのでしょう。高橋さんが激ヤセと騒がれたのは、2014年に卒業を発表したころからで、身長148.5センチで37キロだったそうです。どれだけ激務だったのか想像がつきますね。

■元々が小柄なので!?

ランクインした女性芸能人は、身長140〜150センチ代で小柄な体型のようです。でも、いくら140センチ代でも、30キロ代は痩せすぎ。ちなみに身長145センチの健康的な平均体重は46.2キロ、美容体重でも38.9キロです。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル