top_line

彼女がスキンシップを嫌がった時の男の本音

JOOKEY

彼のことは好きだけど、彼とのスキンシップは好きじゃない…そんな潔癖な女性もいます。しかし、そんな女性の多くは、彼に嫌われないよう、無理してスキンシップを受け入れてるのではないでしょうか。我慢してスキンシップをとるような関係は果たして長く続くのか…。では、思い切って打ち明けてみるのもあり?今回は、彼女がスキンシップを嫌がる女性だった場合の男性の本音を調査しました。

 

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

■質問内容

男性に質問!彼女が体のスキンシップを嫌がる女性だったらどうしますか。1つお選びください。

■調査結果

1位:彼女のことは好きなので気持ちを尊重してあげる(交際継続) 40.0%
2位:彼女のことは好きだけど欲求を抑え続けるのは限界があるので別れる 22.0%
3位:結婚も子供も考えているので彼女とは縁がなかったと判断して別れる 18.0%
4位:彼女のことは好きで別れたくないので二股に走る 10.0%
4位:その他 10.0%

 

●彼女の気持ちを尊重する、が40%

彼としては、どんなに彼女に愛しているといわれてもスキンシップを嫌がっているとわかったら寂しい気持ちになるのが本当のところでしょう。ですが、それが理由で彼女とのお別れはあまりに悲しいですよね。彼女の人柄に本当に惚れている男性であれば、彼女の気持ちを尊重して、スキンシップが無いままでも交際を続けるという選択をするかもしれません。そんな男性も、およそ4割と少なくはないようです。

 

●別れる、二股をかけるが50%

相手の内面に惚れている、決して体目当てではないと自分ではわかっていても、スキンシップがないと愛情が薄れてきてしまう男性もいるようです。セックスレスが離婚の原因にもなるように、やはりある程度のスキンシップがないとお互いの愛情を信じられなくなってしまうこともあるのでしょう。

 

 

2018年12月
調査対象:10~40代の男性

 

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

TOPICS

ランキング

ジャンル