top_line

ドイツ代表、グループ首位でEURO本戦へ。ニャブリがハットトリックの大活躍

フットボールチャンネル

ドイツ代表、グループ首位でEURO本戦へ。ニャブリがハットトリックの大活躍

【ドイツ 6-1 北アイルランド EURO2020予選グループC第10節】

 EURO2020予選グループC第10節、ドイツ代表対北アイルランド代表が現地時間19日に行われた。試合はホームのドイツが6-1で勝利した。
 
 開始7分に先制点を許したドイツだったが、その後はニャブリを中心にゴールチャンスを作る。すると19分に左サイド深い位置からマイナスの折り返しをペナルティーボックスでニャブリがワントラップから右足でシュート、これがゴール右上に決まりドイツが同点に追いつく。

 中盤以降は膠着状態が続くが、前半終了間際の43分にドイツが再び左サイドを崩し折返しのボールをゴレツカが決めドイツは逆転に成功しハーフタイムへ。

 後半はドイツが実力の差を見せつける。まずは47分に右サイドからのマイナスの折り返しをニャブリがゴールを決めリードを広げる。勢いが止まらないニャブリは60分にもゴールを決めハットトリックを達成する。

 その後73分にはゴレツカが、91分にはブラントがそれぞれ得点を決めたドイツが北アイルランドに圧勝、グループ首位でEURO本大会出場を決めた。

【得点者】
7分 0-1 スミス(北アイルランド)
19分 1-1 ニャブリ(ドイツ)
43分 2-1 ゴレツカ(ドイツ)
47分 3-1 ニャブリ(ドイツ)
60分 4-1 ニャブリ(ドイツ)
73分 5-1 ゴレツカ(ドイツ)
90+1分 6-1 ブラント(ドイツ)

TOPICS

ランキング

ジャンル