top_line

神田松之丞の“女性を誘う作戦”に弘中綾香アナ「絶対ヤダー!」『太田松之丞』

テレビドガッチ


爆笑問題・太田光と今話題の講談師・神田松之丞がそれぞれの言葉で世の中を斬る“悩みに答えない”毒舌相談室「太田松之丞」の第16夜が、11月20日(水)に『お願い!ランキング』内で放送される。 進行を務めるのは弘中綾香アナウンサー。

今回は「人生で一番勇気を振り絞った瞬間は?」という悩み相談をテーマに、2人が言いたい放題。勇気を出すといえば、好きな人への告白などやはり恋愛に関すること。松之丞は、結婚する前の若かりし頃、落語会のスタッフの子を好きになった話を紹介。当時、女性慣れしていなかった松之丞はアプローチの仕方が分からず、相手の上司に相談して連絡先を聞きご飯に行くことになったとか。

このやり方に、太田は「一番ダメなパターンじゃん!」、弘中アナも「絶対ヤダ!」と非難ごうごう。初デートに備え「女 デート うまくいく」でネット検索し、今思い返すと「死ぬほどいらない!」というプレゼントも用意。松之丞なりに準備万端で挑んだが、相手女性が驚くべき行動に……! デートの結末に一同ドン引き!?

一方、太田が勇気を出した話とは、爆笑問題の2人が尊敬する立川談志師匠に初めて飲みに誘われた時のこと。しかし、一切お酒が飲めない太田と田中裕二は、談志師匠から3杯ずつハイボールを飲むように勧められ、さすがにNOとは言えない……。別室モニターで見ている田中も最も勇気を振り絞った瞬間だったという、その時、2人は決死の覚悟でお酒を口にし!? それを見た談志師匠はその後……!?

また、松之丞が初めて『ENGEIグランドスラム』に出演した時、太田も同じく番組に出演。まだテレビに慣れていない松之丞は、芸人仲間もおらず完全アウェー状態。本番前、緊張している松之丞に近づき、太田が放った毒舌は太田なりの優しさ!? また、同じくアウェー状態だった立川志らくとの爆笑エピソードも披露する。

他にも、太田が「殴られるのを覚悟した」、生放送で大御所芸能人に言った勇気を振り絞ったボケ、松之丞が、ちょっかいを出してきた男の子に、お父さんと勇気を出した話、など面白エピソードがたっぷり語られる。

そして「太田松之丞」のYouTube公式チャンネルがついに開設。過去の放送のフル動画や、ワケあって放送されなかった際どい未公開トークが随時アップされていく。

TOPICS

ランキング

ジャンル