top_line

東京03大好き芸人が2番組で お笑いファンから歓喜相次ぐ

女性自身

東京03大好き芸人が2番組で お笑いファンから歓喜相次ぐ

12月5日に放送される「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「東京03飯塚大好き芸人」と題した企画の開催が発表された。さらにテレビ局の枠を超えた連動もあり、ネットが沸いている。

 

お笑いナタリーによると同企画には東京03・飯塚悟志(46)のことが“大好き”だという芸人たちが集結し、飯塚のお笑い愛やツッコミ技術、さらに飯塚の“あるある話”などについて語り合う。企画には東京03はもちろん、おぎやはぎ、劇団ひとり(42)、バカリズム(43)、アンタッチャブル・山崎弘也(43)といった豪華な面々が出演するという。

 

飯塚は18日、番組の公式Twitterアカウントから「東京03飯塚大好き芸人」の告知ツイートを引用し《今だに信じられない。。》と投稿した。すると1日ほどで1万件のリツイートと7万件の“いいね”を記録! さらに期待値が高まっており、こんな声が上がっている。

 

《めちゃくちゃ嬉しいです! 私も飯塚さん大好き一般人としてテレビかじりつきます!!!》
《飯塚さんが褒められまくるのを楽しみにしてます!!》
《いいね100個くらいつけたいー! 絶対見まーす!》

 

「大好き芸人」が集まるのは、飯塚だけではない。同じく東京03のメンバー・角田晃広(45)と豊本明長(44)の“大好き芸人”も開催される!

 

お笑いナタリーによると、12月1日に放送される「ゴッドタン」(テレビ東京)で「東京03角田・豊本大好き芸人」が企画されている。しかし「アメトーーク!」とは違い“大好き芸人”として集まったのはラバーガール飛永翼(36)といった“心細い”メンバー3名だという。

 

思わず「ゴッドタン」のプロデューサー・佐久間宣行(43)は「飯塚大好き芸人」と「角田・豊本大好き芸人」の参考画像を比較し、こうツイートしている。

 

《この雛壇の差!》

 

同じくネットでも《アメトーークとゴッドタンのゲストの豪華さの差がすごすぎて今じわじわきてる》《次の佐久間宣行ann0で、アメトークの「東京03飯塚大好き芸人」とゴッドタンの「東京03豊本大好き芸人」の出演者の数とランクの差で佐久間さんがひと笑い取るのに5万賭けていい》といった声が上がっているが、いっぽうで人気番組の連動を喜ぶ声が上がっている。

 

《局の垣根を越えた関係性すごくいいです! これからもどんどんお願いします!》
《こういう癒着大好きです》
《神番組二つの神企画 面白くない訳ない!!》

 

この連動、お笑いファンには一足早いクリスマスプレゼントかも。

TOPICS

ランキング

ジャンル