top_line

【まだ結婚できない男】第6話で繰り広げられた「偽やっくん」との対決に抱腹絶倒! 桑野がジムで“やっくん”を追いかけまわし…

Pouch[ポーチ]

【まだ結婚できない男】第6話で繰り広げられた「偽やっくん」との対決に抱腹絶倒! 桑野がジムで“やっくん”を追いかけまわし…

2019年11月12日にフジテレビ系で放送された『まだ結婚できない男』第6話。

母とケンカ別れしたままなんとなく疎遠になっていたまどか(吉田羊さん)が、桑野(阿部寛さん)の憎まれ口によって、和解のきっかけを得る様子が描かれました。

まどかと桑野のやり取りも見どころだったのですが、ツイッターで特に話題になっていたのは “偽やっくん” と桑野の対決!

抱腹絶倒なシーンのオンパレードで、観ていて腹筋が鍛えられたことは言うまでもありません。

【やっくん=ジムで会う男性・薬丸!?】

桑野にとって “目の上のたんこぶ” 的な存在、それがブロガーのやっくん。ブログで桑野を誹謗中傷し続けているのですが、これまでは正体が明らかにされていませんでした。

ところが前回放送の第5話で、やっくんは桑野が通うジムの会員・薬丸(デビット伊東さん※偽やっくん)なのではないかという疑惑が持ち上がったのです。

【その1:サウナで詰問】

実は本物のやっくんは全く知らない赤の他人(三四郎の相田周二さん)で、誹謗中傷はただの逆恨みによるものだったのですが、桑野は「薬丸=やっくん」だと思い込んでいるからさあ大変!

ジムのサウナで薬丸ににじり寄り、まっすぐ目を見据えながら

「ぼくとふたりきりでサウナにいるのはどんな気持ちですか?」

と詰問したのです。薬丸はわけがわからず動揺(そりゃそうですよね)、その場から逃げ出そうとすると、今度は

「逃げることないでしょ! あんなに俺に関心があるくせに!」

と怒鳴って、猫背 & 小走りでジム中を追いかけまわしたのでした。

【その2:競歩で追いかけっこ】

それからしばらくして、薬丸がやっくんではないとわかった桑野。謝ろうと待ち伏せするのですが、また何かされるのではと怯えた薬丸は、踵を返して逃げ出します。

こうして中年おじさん同士の追いかけっこが始まるわけなのですが、なぜかふたりとも競歩。

一定の距離を保ちつつ、お尻をプリプリさせながらものすごい速さで歩いていて、いや、お願いだから走って! 絵面が面白すぎて、観ているこちらの腹筋が持たないよ~!

【たぶんいい友達になれると思うの】

壮絶(?)な競歩対決の末、桑野と薬丸は無事に仲直り。

薬丸は充実した “おひとりさま生活” をブログに書くのを日課にしていて、そのことを知った桑野は好感を抱くのでした。

このふたり、これから先はいいお友だちになれそうですねぇ!

参照元:カンテレTwitter @kekkon_ktv
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング

ジャンル