top_line

中村倫也、メガネ姿のジェントルマンに ナレーションは悠木碧

モデルプレス

【モデルプレス=2019/11/18】俳優の中村倫也が出演する新CMが、19日より放映される。

中村倫也(提供画像)
◆中村倫也、メガネ姿のジェントルマンに

中村倫也(提供画像)
同CMで中村が演じるのは、さりげなく同僚の荷物を持ったり、自分のハンカチを差し出したり、おやつをくれたりと、いつも優しさを忘れず、仕事にも真面目に向き合うジェントルマンな建築家。

7月下旬に行われた撮影では、建築事務所をイメージして造りこまれたセットの中で、終始和やかなムードで演技を行った中村。カメラのまわっていないところでは、リラックスした様子でスタッフと会話する自然体な姿も見られた。中村の老若男女を惹きつける不思議な魅力に、現場のスタッフ全員が魅せられ、あっという間に感じてしまうような撮影となった。

◆人気声優・悠木碧、ナレーションで出演

中村倫也(提供画像)
また、中村を影から見つめる同僚の女性社員役のナレーションに、人気声優の悠木碧が出演。大人しく控えめな性格のため、口には出さないものの、いつも彼のことを見ている可愛らしい役を、声で演じている。現場では「もう少し控えめな性格で!」「少し後輩っぽく!」など監督の言葉を受けると、細やかなキャラ設定を自らし、見事に演じ分けていた。

さらに、悠木は同CMのラジオCM3本のナレーションも担当しており、収録ではどれも異なるキャラ設定のもと、1人2役に挑戦。「もう少しお姉さんに!」「ちょっと生意気な感じで!」など様々な注文にすぐさま答えた悠木の演技や声質の幅には「彼女は実は10人くらいいるのではないか」と、思わず耳を疑ってしまうほどの仕上がりとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル