top_line

Perfumeが感動の涙!高校生ハマったさんとコラボライブパフォーマンス

テレビドガッチ


Perfumeが11月20日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)に出演。「Perfume×高校生 コラボSP」と題して、Perfumeと高校生ハマったさんのスペシャルコラボが実現する。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく。高橋茂雄(サバンナ)、桜井日奈子、松井愛莉がMCを務めている。

2020年にメジャーデビュー15周年を迎え、幅広い世代に支持され続けるPerfumeの魅力と言えば、超絶ダンスと最新テクノロジーを駆使したライブパフォーマンス。今回、彼女たちのステージ演出の中心となる「ダンス」「衣装」「テクノロジー演出」という3つの「沼」にハマった高校生ハマったさん53名が手を組み、一夜限りのライブステージを作り上げる。

演出振付家のMIKIKOやメディアアーティストの真鍋大度(ライゾマティクス)ら、Perfumeのライブ演出を支える制作スタッフがサポート。会場は、Perfumeがこけら落とし公演をおこなうLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で、公演の後、約2000人の観客を前に披露する。

今回、企画のスタートから本番までおよそ1か月間の準備にカメラが密着。異なる「沼」の壁を乗り越えて実現させた高校生たちのステージを見届けた、Perfumeメンバー3人は感動の涙を流し……。

スタジオトーク収録には、Perfumeと高校生ハマったさんたちもそろって出演し、舞台裏のエピソードを披露する。

TOPICS

ランキング

ジャンル