top_line

沢尻エリカ逮捕…囁かれていた「いつもヤバい女と一緒」

SmartFLASH

 

 沢尻エリカ(33)の逮捕が近い――。本誌がそんな情報を掴み、取材を進めていた最中の突然の逮捕劇だった。

 

 11月16日、MDMAを所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課に麻薬取締法違反容疑で逮捕された、女優の沢尻エリカ容疑者。逮捕の前日にも、彼女は渋谷の有名クラブで “仲間” たちと遊んでいたという。

 

 

「そのクラブには以前から、『大麻やクスリが欲しければ、彼女に頼めばいい』といわれるA子が出入りしていました。沢尻さんは、A子といつも一緒に遊びまわっていて、最近は心配する声が上がっていたんです」(沢尻の知人)

 

 逮捕当日。沢尻の自宅の家宅捜索でMDMAが発見され、本人も容疑を認めている。

 

「沢尻さんは、今年の夏に開催された『フジロックフェスティバル ’19』に観客として参加していたのですが、VIPしか入れないブースの中で、異常な様子で踊っていたんです。手足を激しく振り回し、トランス状態に入っているように見えました。

 

 そのときも『クスリでもやってんじゃないの?』と、仲間と笑っていたんですが、そこに一緒にいたのもA子なんです」(同前)

 

 沢尻は、8年間つき合った彼氏との別れが9月に報じられたばかり。だが、じつはすぐに “復縁” していた。写真は、その後に、A子がいるなかで彼氏と撮影されたものだ。

 

「すでに、沢尻とともにA子と遊んでいる人気女優が次のターゲットとして名前が浮上しています。逮捕が近いかもしれない」(捜査関係者)

 

 2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』に、重要な役で出演が決まっていた沢尻。芸能界に、さらなる激震が走りそうだ。

 

(週刊FLASH 2019年12月3日号)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル