top_line

ラグビーをする野生のシロイルカがかわいすぎるう! 犬がボール遊びするみたいに泳いで取りに行ってくれてます

Pouch[ポーチ]

ラグビーをする野生のシロイルカがかわいすぎるう! 犬がボール遊びするみたいに泳いで取りに行ってくれてます

熱戦が繰り広げられたラグビーワールドカップ2019日本大会。強豪・イングランドを下し、南アフリカが3度目の優勝を果たしました。

今回ご紹介するのは、南アフリカの船員グループが撮影した映像。野生のシロイルカがラグビーボールで遊んでいる様子が映し出されているんですっ!

【まるでラグビーのパスのよう!】

映像を公開したのは、フェイスブックユーザーのアロン・コーウェンさん(Alon Kowen)。南極近くの海を航海していたところ、シロイルカに遭遇したようです。

船員がラグビーボールを海に投げ入れると、シロイルカはすぐさま反応。まるで犬がボールを取りに行くように泳いで取りに行き、再び船のほうに戻ってきて、その頭の良さに驚くばかり。

ボールを投げる前に船員の手元をしっかりと見つめており、投げてもらうのを期待しているようにも見えます。

【シロイルカ「もっと遊んで♪」】

遊んでもらって嬉しかったのか、その後も熱心にボールを追いかけ続けるシロイルカ。

習ったわけでもないのに、ちゃんとボールを戻してくれることに驚きを隠せませんね。

【南アフリカの優勝をお祝いしてる!?】

ちなみに映像を投稿したコーウェンさんは、「シロイルカもスプリングボクス(ラグビー南アフリカ共和国代表の愛称)を祝ってくれている!」とコメントしておりまして、言われてみればそんな風にも見えるかも!?

かわいくって癒やし度満点、そのうえおめでたい(?)映像でもあるので、さっそくご覧になってみてくださいっ♪

参照元:facebook
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング

ジャンル