top_line

焼き立てパンが35分で完成する! こねない&電子レンジ発酵の手作りパンキットが簡単&超便利です

Pouch[ポーチ]

焼き立てパンが35分で完成する! こねない&電子レンジ発酵の手作りパンキットが簡単&超便利です


数年前からジワジワと話題になっている「こねないパン」。一般的なパン作りに必要な「こねる」という作業を省き、短時間で作れるのが魅力です。でも、自己流だとなかなかうまくいかず失敗しちゃうことも……。

そこでベルメゾンマンスリークラブから登場したのが、パンづくりの手作りキット「いつでもパン曜日/6回シリーズ」。人気料理研究家の松本有美(ゆーママ)さんが初監修したオリジナルレシピで、「こねる」「むずかしい発酵」という2大テクニック不要で作れるのだとか!

至れり尽くせりな内容で、初心者さんでも簡単においしいパンが作れそう♪ 朝からふかふかの焼き立てパンとコーヒーが並ぶ食卓も、これなら夢じゃない……!

【35分で焼き立てパンが完成しちゃう!】

「いつでもパン曜日」の画期的なところは、「こねる・発酵」という工程を「混ぜる・電子レンジ発酵」にしている点。

まずは材料を混ぜて生地を作り、電子レンジでチン。あとは成形して予熱したオーブンで約20分焼けばOK! 通常2~3時間かかるパン作りが約35分で完成するというから驚きです。

【レシピ動画もあって作りやすい!】

レシピは「きほんのシンプルパン」「きほんのスイートパン」「きほんのもっちりパン」「きほんのふっくらパン」「きほんのリッチパン」「きほんの全粒粉パン」の6種類。

1セットにつき2回分のオリジナルパンミックス粉とドライイーストが付いてくるので、自分で材料を計量する必要もなし。ほかには水や牛乳、卵、バターなど普段から冷蔵庫にあるもので作ることができます。

また、レシピは詳しく写真付きで説明されているほか、QRコードからレシピ動画も見れてとっても便利です。

【パン作りが自然とマスターできそう!】

「いつでもパン曜日」は月1回のお届けで税込990円。6回のサイクルフリーで、1度サイクルが終了すると、その後はそれぞれのアイテムが繰り返して届くシステムとなっています。

お届けは2019年12月から。35分でパンが焼き上がることを考えると、休日の朝や夜寝る前のちょっとした時間などにも取り組めそう! 皆さんもこねないパン作り生活で、さらに豊かな毎日を送ってみては?

参照元:ベルメゾンマンスリークラブプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング

ジャンル