top_line

南郷プリンスホテルが埼玉西武をコンセプトにしたホテルに一新!

週刊ベースボールONLINE


7階客室「ツインルーム」のイメージ

 株式会社プリンスホテルは、株式会社西武ライオンズと協力し、「日南海岸 南郷プリンスホテル」を、埼玉西武ライオンズをコンセプトとしたホテルに一新する。埼玉西武ライオンズの選手やメットライフドームを身近に感じられる「国内外のライオンズファンが集う場所」となるべく、1月末に生まれ変わり、埼玉西武ライオンズの選手たちが春季キャンプで使用した部屋も2020年2月22日(土)より公開する。

 さらに7階をライオンズフロアとする他、ロビー等のパブリックスペースにおいても埼玉西武ライオンズの装飾を実施し、またレストランでもキャンプ時に選手から人気のメニューを提供する。

 7階ライオンズフロアでは、客室(ツインルーム11室、ダブルルーム1室)を「ライオンズルーム」に改装する他、エレベーターホール・廊下に同球団や選手の軌跡を表現した装飾を施す。ホテルロビーには、ヒーローインタビュー時に使用するパネルを再現したフォトスポットを設置。ホテル中2階ではスポーツバーのような雰囲気の「L’s Library(仮称)」を設置し、気軽にファン同士が交流することができるスペースを提供する。

◎辻発彦監督 コメント
 日南海岸 南郷プリンスホテルは毎年、優勝を目指す選手たちが下地を作るために春と秋のキャンプで利用させていただいている宿舎です。来年2月にはライオンズをコンセプトに改装されるとのことですので、ぜひライオンズファンの皆さんも観光等で利用してみてください。各客室やレストランからはコバルトブルーの海が一望でき、また「獅子の湯」という露天風呂もあり、とても優雅に過ごすことができます。ライオンズの選手たちがキャンプ期間中こんなところで過ごしているんだ、とイメージをふくらましながら、このホテルでのひと時を楽しんでほしいですね。私も来春のキャンプではライオンズ色に染まる7階に宿泊したいです。

写真=埼玉西武ライオンズ提供

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル