top_line

「ソマリと森の神様」新PV&メインビジュアル公開 TVアニメ初出演の柴田理恵ら追加キャストに

アニメ!アニメ!

「ソマリと森の神様」新PV&メインビジュアル公開 TVアニメ初出演の柴田理恵ら追加キャストに

TVアニメ『ソマリと森の神様』(2020年1月放送開始)より、新アニメPVとメインビジュアルが公開された。さらに追加キャストとして、TVアニメ初出演となる柴田理恵のほか速水奨、関智一、茅野愛衣、高垣彩陽の参加も決定。柴田からはコメントも到着した。

『ソマリと森の神様』は、暮石ヤコが「WEBコミックぜにょん」で連載中のマンガを原作とするファンタジー作品。異類異形の人外たちが支配する世界を舞台に、森の番人「ゴーレム」と滅びゆく種族「人間」の父娘による旅路が描かれていく。


このたび公開された新PVは、第1弾PVよりもボリュームが増えたロングバージョンのもの。作品の世界観やストーリーのイメージが一層膨らむ仕上がりだ。

また、主人公たちが訪れる街で出会うローザおばさん役は、TVシリーズのアニメにはこれが初出演となる女優の柴田理恵に決定。
このほか旅の途中で出会う異形役や魔女役として、ムスリカ役に速水奨、コキリラ役に関智一、ヘイゼル役に茅野愛衣、プラリネ役に高垣彩陽も新たに名を連ねた。

TVアニメ『ソマリと森の神様』は、AbemaTV、TOKYO MX、BS日テレの3局にて2020年1月より放送開始予定。

<以下、コメント全文掲載>

【柴田理恵】
今回、ローザおばさん役で出演させていただく柴田理恵です。テレビアニメの声優のお仕事は初めてでしたし、相当パンチのあるキャラクターで、楽しく演じさせていただきました。作中で、わらべ歌も歌っています!しっかりとした ストーリーで、ぜひ普段、アニメはあまり見ないという方にも見ていただきたい作品です。主人公のソマリちゃんとどういう風に絡んでいくのかも、どうぞお楽しみに。

■スタッフ
原作:暮石ヤコ
監督:安田賢司
シリーズ構成:望月真里子
キャラクターデザイン:伊藤郁子
サブキャラクターデザイン:大橋幸子、田中穣、吉川美貴
美術監督:ニエム・ヴィンセント
音響監督:濱野高年
音楽演出:佐藤恭野
音響効果:出雲範子
色彩設計:中村千穂
アニメーション制作:サテライト、HORNETS
音楽(劇伴):吉俣良
音楽プロデューサー:山岡晃

■キャスト
ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ役:七海ひろき
ヤバシラ役:鈴木達央
ウゾイ役:早見沙織
ハイトラ役:小野友樹
キキーラ役:小林ゆう
ムスリカ:速水奨
コキリラ:関智一
ヘイゼル:茅野愛衣
プラリネ:高垣彩陽
ローザおばさん:柴田理恵
(C)暮石ヤコ/NSP/ソマリと森の神様プロジェクト, mixer

TOPICS

ランキング

ジャンル