top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

悪魔祓いされる?謎の病を家族の支えで克服した奇跡の実話!赤道直下に暮らすコロワイ族訪問も『世界仰天ニュース』SP

music.jp|テレビ・映画

悪魔祓いされる?謎の病を家族の支えで克服した奇跡の実話!赤道直下に暮らすコロワイ族訪問も『世界仰天ニュース』SP(C)music.jp|テレビ・映画 5月2日(火)21:00からの『ザ!世界仰天ニュース こんな病気があったとは知らなかった2時間SP!』では、珍しい病気を克服した家族の物語や、赤道直下で暮らすコロワイ族の暮らしなどをお届けする。

◆あるものが体外にあった赤ちゃん

2016年、アメリカ・ノースカロライナ州。出産を迎えようとしていた夫婦にはある心配があった。
妻マリーが妊娠5か月の検診で告げられた診断…、それは、おなかの赤ちゃんが「腹壁破裂」であるというものだった。
このまま出産を迎えると、赤ちゃんは、おなかの中にあるはずの小腸や胃などが外に飛び出した状態で生まれてくるという。
心配と不安を抱きつつ、ただただ、赤ちゃんの無事を祈る2人。
そして9月。夫婦は赤ちゃんの出産日を迎えた。
はたして赤ちゃんは…。

◆妹を見捨てなかった兄

ウクライナで2匹の犬が起こした感動の奇跡を紹介する。
2016年12月、農家を営むメブザ夫婦は、子供が独立したあと、保護施設から引き取った2匹の兄妹犬と仲良く暮らしていた。
しかし、ある朝、妻が起きると2匹の犬たちがいなくなっていた。こんなことは初めてだった。夫婦は1日中探したが見つからず。
実はこのとき、犬たちは人里離れた線路の上にいたのだ。
兄妹犬たちの運命やいかに。

◆悪魔祓いされた謎の病

2011年9月、アメリカに留学中だった21歳の女性。
ある時から頭痛が頻繁に起こり、全身から汗が噴き出すようになってしまう。
意識のない状態で「死んじゃう」と繰り返し、呼びかけにも応えられない彼女。体をのけぞらせ何者かに操られているかのように体を激しく動かす。
それは、かつては何かに憑りつかれていたとされ、「悪魔祓い」の対象になった症状だった。
家族に支えられ、根気強く治療を続けた回復までの道のりを辿る。

◆仰天探検隊パート13!

仰天探検隊ではこれまでにさまざまな国へ行き、見たことのない生活や文化に触れてきた。
そして、今回、仰天ニュースが向かったのは、赤道直下のジャングルの奥地。
大自然とともに生きるコロワイ族は、全くと言っていいほど文明文化が入っていない原始的な生活をおくっているらしい。
深い森の中で、高さ10メートルにも伸びる木々の上に暮らす彼らに会うため、番組スタッフは日本から3日間かけ、現地に向かった。

この『ザ!世界仰天ニュース こんな病気があったとは知らなかった2時間SP!』は、5月2日(火)21:00〜22:54 日本テレビ系で放送される。

【出演】

司会:笑福亭鶴瓶、中居正広
ゲスト:井森美幸、KAHO、菅田将暉、竹内涼真、トレンディエンジェル、宮本亜門
アシスタント:久野静香(日テレアナウンサー)

(C)NTV

TOPICS

ランキング

ジャンル