top_line

ケンコバ&ジュニアがアキラ100%のお盆ネタにチャレンジでそのテクニックを称賛「これはすごいよ。世界に行けるやん」

music.jp|テレビ・映画

ケンコバ&ジュニアがアキラ100%のお盆ネタにチャレンジでそのテクニックを称賛「これはすごいよ。世界に行けるやん」(C)music.jp|テレビ・映画 千原ジュニアとケンドーコバヤシによる異色トークバラエティ『にけつッ!!』(読売テレビ)。決まりごともなければ、打ち合わせ、台本もなしという同番組、5月2日(火)深夜0:54〜1:24の放送回では、しゃべり出したら止まらない2人がライヴ感覚溢れるステージを繰り広げる(日本テレビでの放送は5月7日(日)深夜2:45〜3:15)。

まずはケンコバ。大阪のバーできれいな女性に声をかけたエピソードを語る。その女性は幻のアイコス(iQOS:フィリップモリス社が発売して大ヒットを記録した加熱式タバコ)と言われる限定3色のうちのブルーとピンクを持っていたという。その女性が気に入ったというケンコバは「ちょっと仕掛けようと思って…。『僕の普通のアイコスをプレゼントしますので、その限定のアイコスを交換してくれるか、電話番号を交換してください』って…。粋な口説きですよ」と女性にアプローチしたことを振り返る。果たして、ケンコバは女性と電話番号を交換できたのか…。

また今回は2017年R-1ぐらんぷり王者のアキラ100%を特別ゲストに迎える。裸芸人のアキラは股間をお盆で隠したいつもの姿で登場。初対面のジュニアは「優勝おめでとうございます」とあえて両手でハイタッチしようとする。手でお盆を抑えないと股間が丸見えになってしまうアキラは「両手はムリです」と困惑する。

この後、アキラはあいさつ代わりにお盆で股間を隠しながら、いろいろな動きをする“絶対見せないde SHOW”を披露して観客を大いに盛り上げる。ネタが終わると、ジュニアは「トモハル(ケンコバの本名)100%も見たい」とムチャぶり。ケンコバ、さらにジュニアもお盆のネタに挑戦することに。2人はお盆で股間を隠すことが想像以上に難しいと実感して、アキラのテクニックに脱帽する。

この芸をやって3年目になるというアキラは「ルーキーイヤーは結構ファンブルしてましたね」と最初は失敗したことを告白。シンプルでわかりやすいお盆芸を認めるジュニアは「これはすごいよ。世界に行けるやん」と絶賛する。アキラは「まだ賞金が入っていないんですけど、賞金が入ってチャンスがあれば…」と海外で勝負したいという気持ちがあることを明かす。

続いて、ケンコバは「見える見えないのチェックは誰がしてんの?」と質問。アキラは「結婚してるんですけど、新しい技ができた時は嫁に『1回見てくれない?』ってチェックしてもらいますね」と答える。ジュニアとケンコバは今後ロケやトーク番組などに出演した時にどうするかをアキラに訊ねてトークは大盛り上がりに。

この『にけつッ!!』は読売テレビで5月2日(火)深夜0:54〜1:24、日本テレビで5月7日(日)深夜2:45〜3:15に放送される。

(C)ytv

TOPICS

ランキング

ジャンル