top_line

怪しいサインかも…「浮気」をしている男がやりがちなこと

愛カツ

浮気をしているときには、当然ですが、「バレないようにしなきゃ」という思いが強く働きます。

だからこそ、普段からの行動にもおかしな部分が出てくるものなので、それを見逃さないことが重要。

そこで今回は、「浮気」をしている男性がやりがちなことを紹介します。

「スマホ」の存在感が消える

浮気の証拠が最も発覚しやすいのが、スマホであるのは男性もわかっているので、ものすごく気をつけるはず……。

だからこそ、そもそも彼女の前ではあまりスマホを見せなくなったりなど、スマホの存在感が消えるケースも多いです。

着信音を消していたり、ポケットの中からスマホを出さなかったり、トイレやお風呂にもスマホを持って行ったりなど……。

とにかく、あなたが彼氏のスマホを目にする機会が減ったら、それは意識的に彼氏が隠そうとしているのかもしれませんよ。

「好みのジャンル」が変わる

急にガラッと好みの系統やジャンルが変わるのは、誰かの影響を受けている可能性が大。

好きな人ができると、男性もその女性の影響を受けやすくなるので、もしかしたら浮気相手が存在しているのかもしれません。

音楽や映画などの趣味や、服装や髪型まで変わってきたら、かなりあやしいと言えるでしょう。

特に、身だしなみに変化や気遣いを見せるようになるのは、異性を意識している行為の典型でもありますよ。

「休日出勤」が多くなる

一般的な会社員であれば、やはりゆっくりとデートができるのは、休日や祝日になるはずです。

そのため、急に「休日出勤」が多くなった場合には、そこで浮気相手の女性とのデートを楽しんでいるケースもあり得るでしょう。

ただ、本当に仕事が忙しい状況なのかもしれないので、ちゃんと見極めないままに疑ってかかるのはよくないもの……。

詳しい話はせずに、なんでも「忙しい」のひと言で片づけようとするときは、ちょっとあやしいので、注意してチェックをしたほうがいいかもしれません。

デートが「雑になる」

浮気相手ができたばかりのときは、彼女よりもその女性のほうに重きを置くようになるでしょう。

そうなると、どうしても彼女の扱いが雑になっていく傾向にあります。

特に、それはデートに表れやすく、回数が減ってきたり、お金をかけなくなったり、毎回同じようなことをするだけといった感じになったりしがち……。

お金も労力も浮気相手のほうにかけてしまい、彼女に対してはもうパワーが残っていない、という状態になっている可能性も高いので、適当な扱いをされるようになったときは要注意ですよ。

おわりに

彼氏がなんとなくソワソワしてあやしい動きを見せるときには、細かくチェックをしてみたほうがいいかもしれません。

特に、今回紹介した行動が見られた場合には、十分に注意をしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル