top_line

【復興支援】北海道・厚真神社の守り神として人気のフクロウたちがマグネットになった! 2羽が力を合わせて重い物も支えてくれるよ

Pouch[ポーチ]

【復興支援】北海道・厚真神社の守り神として人気のフクロウたちがマグネットになった! 2羽が力を合わせて重い物も支えてくれるよ

2018年9月に起きた地震で最大震度7を記録した、北海道厚真(あつま)町。この町にある厚真神社には、 “守り神” といわれ愛されているカップルのエゾフクロウがいます。

そんなエゾフクロウたちをキュートなマグネットにしたのは、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」。

仲睦まじく寄り添う姿がそのまんま再現されていて、見るたび幸せな気持ちになれそうなんです♪

【2羽がぴたっと寄り添うよ♡】

「なかよしエゾフクロウの ちまっとまめふわマグネットセット」はフワフワで、手のひらサイズ。背面だけでなく側面にも磁石を入れることで、2羽がぴったりくっつく仕組みです。

1羽ずつ使っても、2羽並べて使ってもかわいく、癒やし効果大。やや重量があるものでも、2羽が力を合わせて支えてくれるそう。

後ろ姿までしっかり再現されているので、ぜひ隅々までご覧になってみてくださいね~。

【本物のエゾフクロウたちもめっちゃかわいい~】

また、マグネットセットにはおまけとして、厚真神社のエゾフクロウの写真がプリントされたメッセージカードが付いてきます。

本物のエゾフクロウたちもマグネットと同じくらいかわいくて、こちらも癒やし効果高め。幸福のシンボルとされている子たちなので、飾っておくだけでご利益があるかも!?

【復興支援もできちゃうよ】

「なかよしエゾフクロウの ちまっとまめふわマグネットセット」のお値段は税別1500円。

販売価格のうち200円は、「北海道胆振東部地震支援基金」として、厚真神社や地震で被災した地域の復興支援のために運用されます。

厚真神社は、鳥居が倒れて破損するなど甚大な被害が出ました。地元の人々から110年以上も愛されている神社への支援もかねて、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル