top_line

【オススメ】スタバとBAKEがコラボした「チーズタルト」が絶品だって知ってた? スタバのコーヒーと抜群に合います♪

Pouch[ポーチ]

【オススメ】スタバとBAKEがコラボした「チーズタルト」が絶品だって知ってた? スタバのコーヒーと抜群に合います♪

今スタバに、あのBAKEとコラボしたスイーツが登場しているのをご存知ですか?

「BAKE CHEESE TART×スターバックス」としてお店に並んでいるのは、2種類のチーズタルト。

それもスタバのためだけのオリジナルレシピで作られているそうなんです。

というわけで、両方買って、実際に食べてみましたよ〜♪

【BAKEとスタバがコラボしたチーズタルトのお味は?】

今回実食するのは、BAKE CHEESE TART×スターバックスの「チーズタルト」と「ホリデーチーズタルト」。BAKEといったらコクのあるチーズクリームが美味しいチーズタルトの人気ブランド。これは期待値が上がります!

【冷たいレアチーズケーキを食べているみたいなプレーン】

早速プレーンの「チーズタルト」から食べてみましょう。切ってみると、しっとりめのタルト生地の中には濃厚なチーズクリームがたっぷり入っていました。

コクはあるけど、甘さが控えめであっさり目の味わい。ひんやり冷たいレアチーズケーキを食べているような感覚です。

【ホリデーチーズタルトはくるみの食感と香ばしさがアクセント!】

一方、カカオのタルト生地にくるみとメープルシロップを入れたチーズクリームを組み合わせたという「ホリデーチーズタルト」は、くるみのカリカリとした食感と、香ばしさが超いい仕事をしている一品。

ほんのりとしたメープルシロップの風味がクリームチーズに溶け込んでいて、いかにも“冬のスイーツ”といった濃厚な味わいに仕上がっています。

【ドリップコーヒーとの相性が抜群なのです】

どちらもチーズタルト単体で十分美味しいのですが、スタバのドリップコーヒーとの相性が抜群にいいことにびっくり。

さすが、スタバのためにオリジナルで作られているだけあります。

お互いがお互いを引き立てあっていて、チーズタルト、コーヒー、チーズタルト……の無限ループにハマるしかない美味しさ。

これまでスタバで甘いものを食べたい時はスコーンやドーナツをチョイスしていた方にも、この組み合わせの妙を実感してもらいたいです……!

「チーズタルト」と「ホリデーチーズタルト」の価格は290円(税抜き)。気になるカロリーは「チーズタルト」が176kcal、「ホリデーチーズタルト」が181kcalです。

ほっこり幸せな気分になれる味わいなので、ぜひコーヒーと一緒に食べてみてくださいね♪

参考:スターバックスエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:沢野ゆうこ
Photo:

TOPICS

ランキング

ジャンル