top_line

「結婚を前提に付き合いたい!」と思われる女子の特徴とは

愛カツ

合コンでは基本的にうまくいくし、定期的にデートはするし、「まぁまぁ自分はモテる方!」だと思っていても、結婚になかなかこぎつけられないでいると、なんだか切ないですよね。

実は、「男子が結婚を前提に付き合いたいと思う女子」には、特徴があるんです。

いくらモテていても、お付き合いや結婚にまで進まないのは何か原因があるのかも。

そこで、「結婚を前提に付き合いたい!」と思われる女子の特徴についてご紹介しちゃいます。

1:弱いところを見せてくれる

結婚生活では、長い時間お互い一緒にいますよね。基本、一緒に居て落ち着く相手じゃないと、長続きしません。

「困ったことがあったら相談する」「辛い過去を告白する」など、自分ではウィークポイントだと思っていることもさらけ出すことは、相手にとっては「心を許してくれているのかな」と思えるので、実は嬉しいことだったりします。

また、男子は「俺だから弱いところも見せてくれているのかな」と思うことも。

もし、「ちょっと言いにくいな」と思っても、付き合った後で結婚を意識させたいなら、思い切って弱さをどんどん見せちゃいましょう。

2:浮気など絶対しなさそうな一途さがある

いくらモテる女子でも、隙がありすぎる上にモテモテだと、男子も心配してしまうかも。

結婚してから、浮気なんかされたら溜まったもんじゃない!と思われますよね。

色気のある女子は基本モテますが、色気ムンムンで男子に狙われやすいと、逆に「この子、大丈夫かな」と思われてしまいます。結婚相手や長期的なお付き合いをするパートナーとしては見られない可能性も。

それよりも、会ってすぐはある程度の距離感を保って、付き合う前に急いで距離を縮めようとしない方が無難かも。

あまりベタベタしてアピールしすぎると、いくらモテたとしても「遊べそうでラッキー!」と、遊び相手にしか思われないかもしれませんよ。

3:精神的に支えてくれそうな強さも持っている

男子から「守ってあげたい!」と思われるような、か弱い女子はモテる傾向にあります。

ただ、いざというときに精神的に支えてくれそうな強さも持っていると「俺に何かあったときでも大丈夫そう」と男子は安心感を持てるはずです。

万が一、結婚後に夫に何かあったときに、ただオロオロしているだけだと精神的にも男子側の負担が大きいだけ。

普段はか弱く、守ってあげたくても「肝心なところでしっかりしている」「強い心を持っている」など、ここぞというときに頼れるし、「結婚を前提として付き合いたい!」と思う対象になるのかも。

「この子、意外としっかりしてるな」と思われたら、結婚に一歩近づくのかもしれませんね。

いかがでしたか?

「お付き合いしても結婚につながらないなー」と思ったら、上記の特徴を少しでも元にして、アピールしてみては!?

可愛いさの中に真面目さと真剣さを持つことで、男子も「この子は今までの子とは一味違う」と一目置く存在として見てくれるかもしれません。

女としての魅力だけで勝負するのは、結婚には繋がりにくいのかもしれませんね…。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル