top_line

イケアにチーズたっぷりのメニューが登場!定番のホットドックにも2種類のチーズがとろけてます

Pouch[ポーチ]

イケアにチーズたっぷりのメニューが登場!定番のホットドックにも2種類のチーズがとろけてます

イケアを訪れる楽しみのひとつが、手頃な価格で食べられるフード類。

毎回何を食べようか目移りしてしまいますよね〜。

そんなイケアでは「チーズフェア」を2019年11月14日~12月22日に開催! 乳製品がおいしいスウェーデン発のイケアだけに、今回のチーズフェアはかなり期待大なのです☆

【チーズたっぷりのメニューが盛りだくさん】

今回イケアストアに期間限定でお目見えするのは、チーズをふんだんに使ったメニューたち。

1階のビストロでは、おなじみのホットドッグに2種類のチーズをかけた「ダブルダブルドッグ」(300円)が味わえます。

こちらはダブルのソーセージに、ホワイトとレッドの2種類のチェダーチーズがオン! 手軽に小腹を満たすにはぴったりのメニューと言えそうです。

【カロリーがちょっと怖いけどそそられる!】

また、2階のイケアレストラン&カフェで要チェックなのは、2種類のチーズソースがとろ〜りかかった「フライドポテト ダブルチーズ掛け」(S:199円 R:299円 L:449円)や、クリームチーズ、ゴーダチーズ、エダムチーズ、カマンベールチーズを使った「4種のチーズの濃厚スープ」(399円)も。

 

【甘いものもお見逃しなく〜!】

ビストロで甘いものが食べたいときは、手作りのチーズケーキをのせた「ストロベリーチーズケーキサンデー」(350円)などもおすすめですよ〜♪

14時~17時の限定商品としてはちみつチーズムースが乗った「ストロベリーチーズパンケーキ」(IKEA Familyメンバー価格 499円、通常価格 699円)も登場します。

濃厚なチーズの美味しさが堪能できそうなメニューばかりなので、この際カロリーのことは忘れちゃいましょう! チーズが大好きな方はもちろん、そう言えば最近イケアに行っていないな〜という方もぜひ足を運んでみてくださいね!

※価格は税込みです。

参照元:プレスリリースイケア・ジャパン
執筆:沢野ゆうこ

TOPICS

ランキング

ジャンル