top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

東出昌大演じる夫が怖い!奥さん、あなたは大丈夫?波瑠主演「あなたのことはそれほど」第2話レビュー

music.jp|テレビ・映画

東出昌大演じる夫が怖い!奥さん、あなたは大丈夫?波瑠主演「あなたのことはそれほど」第2話レビュー(C)music.jp|テレビ・映画 4月25日(火)に放送されたTBS系列「あなたのことはそれほど」第2話は、初恋の人・有島と一線を越えてしまった美都。彼と連絡を取り合っては“運命の恋”だとすっかり舞い上がっている。しかし、その異変に夫の涼太はすぐに気づき、ナイショで携帯チェックをしては美都の動向を探っている。そんなこととはつゆ知らず、美都は有島と温泉旅行へ行かないかと話を持ちかけて——。

前回の第1話では、「2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれる」と占い師に言われた三好美都(波留)は、渡辺涼太(東出昌大)との結婚を決めた。ときめきはないが結婚生活は順風満帆。しかし、美都の心の中には中学の同級生・有島光軌(鈴木伸之)の存在が常にあった。そしてある日、「有島くん…」と寝言で呟いてしまう。それを聞いた涼太は過剰に反応し、美都にナイショで携帯チェックをする。そんな時、美都は偶然、街で有島と再会した。意気投合した2人は、その日のうちにラブホテルへと向かい…といういきなりの展開で物語はスタートした。

嘘には少しの事実を混ぜる…これ、浮気の鉄則!?

美都はホテルの部屋で着ていたワンピースの襟を整えていた。その近くにはネクタイを締める有島。そう——事のあとだ。いきなり刺激的な場面からスタートし、美都は潤んだ瞳で呟く。「また、会いたいな…」

そして浮かれた気分のまま、美都は帰宅した。寝ているかと思っていた夫に迎えられ、一瞬、ドキッとする。「楽しかった? 飲み会」と優しく尋ねるが、涼太はある事実を見逃さなかった。美都のネックレスがひっくり返っていたのだ! イコール、どこかで外したということ。美都が眠ってしまってから、涼太はさっそく携帯をチェックする。寝言で呟いた“有島”の名前が住所録にないかだ。(有島…有島…えっ!?)なんとこの前までなかった“有島光軌”という名前が増えていたのだ! 顔色の変わる夫…。

携帯で見られたらマズイ名前は、会社名にすべし。

一方、有島は妊娠中の妻・有島麗華(仲里依紗)とショッピングを楽しんでいた。ベビー服などを買い込んだあと、高校の同級生の女子たちに声をかけられる。どうやら有島は高校でもモテモテだった様子。麗華は自分を地味だと言い、有島と結婚したことに引け目を感じているようだった。そんなとき、美都から有島の携帯にメッセージが届く。画面には…「三好物産」!! おっと、この男。もしかしてかなり悪いやつ…?

そんなことは知らず、美都は送ったメッセージの返事をドキドキしながら待っていた。返事が届かないことについ上の空になってしまう。そんな調子だと…ほらほら、涼太が気にしてるよ。そしてやっと届いたメッセージ。「昨日の三好、20点」」とあり、(えー、何それ!)しかし、画面をスクロールすると一番下には「10点満点で」とある。もう、キュン死もの。こんなこと書かれちゃ…「もったいない…」と呟きながら、それでも美都はそのメッセージを削除した。その夜、携帯電話をチェックする涼太。もちろん、証拠はなにもなし。とはいえ、やっぱり何かを疑っている。

広告の後にも続きます

逢瀬のだしに使うのは、やっぱり友達…?

再び会う約束をした美都と有島。桜並木の下にシートを敷いてお花見デートを楽しむ。軽く見られたくないから今夜はこれで帰ろうと思う美都だが、結局、またホテルに来てしまった。しかも、涼太には中学の同級生と会うと嘘をついていた。

同じ頃、不信を募らせて涼太は美都の母親・三好悦子(麻生祐未)のスナックを訪ねていた。それとなく、美都の話していた同級生の探りを入れる。話の流れで美都が占い師に「二番目に好きな人と結婚すれば幸せになる」との話を聞く。「じゃあ、僕たち上手くいかないじゃないですか!」と笑い飛ばすが…。

その後、お互いに帰宅し、美都の服に桜の花びらがついている、と涼太。笑いながらその話をするが、涼太は真顔で花びらを握りつぶすのだった。

数日後、里帰りする麗華を有島は笑顔で見送っていた。しかし、麗華は心配な様子。「私がいないからって羽を伸ばしちゃダメよ」
その直後、有島は美都にメッセージを送る。「温泉いつでもいいよ!」美都の誘いで温泉旅行の計画を立てていたのだ。ここの展開までオモシロいのは(失礼!)美都も有島も既婚者だというのを隠していることだ。観ている方は全部知っているので、ハラハラ、いや、わくわくしてしまう。

不倫の代償は友達を失う…?

さっそく温泉旅行のアリバイ協力を、親友の飯田香子(大政絢)に頼む美都。しかし、「結婚するってことは、恋愛終了ってことでしょ!」と香子を怒らせてしまう。

それでも出かける支度をするのだが、夫はやはり何かを疑っていた。「香子さんによろしくね」同じ日に大阪出張へ出かける涼太。緩かった結婚指輪を直し、美都の薬指にはめる。そう、まるで見えない鎖のように…。美都は(私、なんで結婚しちゃったんだろう…)と複雑な想いにとらわれ続けている。

しかし、温泉旅行に出かけてしまえば、もう彼のことしか考えられない。露天風呂に一緒に入って満喫し、幸せ気分。そしてゆっくりできる夜——いい雰囲気になったところで有島に電話が入った。そして有島の口から衝撃的な言葉が!「子供が生まれた」(子供…?)「奥さんが出産で里帰りしてるんだ」(えっ!?)かなり驚いたが、美都も自分も既婚者だとカミングアウトする。「なんだ…良かった」と、有島は笑顔。(あれ? この人…もしかして私より悪い人だったんだ)運命の相手じゃなかった、と気づく美都だが。(どうしよう…世界で一番有島くんが好き…)ああ、とうとう引き返せないところまで来てしまったようだ——第3話に続く!

第3話は、5月2日(火)よる10時放送

W不倫をしている美都に厳しく目を光らせている夫。さらにひょんなことから母親も一緒に暮らすことになって…。次回第3話はTBS系列で5月2日(火)よる10時放送。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル