top_line

【100均検証】5980円で買ったばかりの加湿器に、ダイソーの「加湿器用アロマウォーター」を入れてみた

ロケットニュース24

【100均検証】5980円で買ったばかりの加湿器に、ダイソーの「加湿器用アロマウォーター」を入れてみた

つい最近、加湿器を買った。Amazonで5980円。アイリスオーヤマの加湿器で、木目デザインがゲキシブなうえ、なんとアロマオイル対応ときた。加湿しながらアロマの香りも楽しめるなんて欲張りすぎる加湿器だなァ〜なんてニヤニヤしていたのだが、

アロマの香りがほのかすぎる……

……のである。本体内のアロマオイルを垂らす部分にピュッピュと垂らしても漂う香りはごくわずか。ならばとばかりにフルスイングでドピュドピュやっても、なんだか物足りない感じなのだ。

まあ仕方ない。だってこれ、加湿器だし。アロマディフューザーじゃないし……なんてスネ夫ばりに口をとんがらせていた時、衝撃的な商品をダイソーにて発見した!

か、加湿器用アロマウォーターだとぉ……!

加熱式、沸騰式の加湿器には使用できないだとぉ……?

てことは、それ以外の加湿器といえば「超音波式」となるわけで、なんと偶然、ちょうどよく、タイミングよく……

ダイソーのミニ加湿器(スクエア型)があるではないか! 500円で買ったやつ。しかもこれ……

ちょうどよく超音波式!

これで加湿器用アロマウォーターを試してみよう……

──なんて最初は思っていたのだが、

そんなことでいいのかGO羽鳥。

そもそもの悩みは、超大容量4.5リットルの加湿器のアロマ機能がイマイチってことだったんじゃないのか羽鳥GO。

なに100均の加湿器でごまかそうとしてるんだ羽鳥豪。

豪、逃げてんじゃねえ!

……そんな幻聴が聞こえてきたので、ここはイッパツ覚悟を決めて、買ったばかりのアイリスオーヤマ加湿器で試すことにしたのであった。

とはいえ買ったばかりである。絶対に壊したくはないのである。そんなこんなで血眼で説明書を確認しまくったところ……

超音波式 / ハイブリッド式の切り替えOK!

ヒーターをOFFにすれば超音波式の加湿器になるんだってコレ! となるとダイソーのアロマウォーターも使用可能!! なんて便利な加湿器を作ってくれたんだアイリスオーヤマ! 最高じゃぁ〜〜〜〜っ!!!!

つーことで規定の量、具体的には……

水1リットルあたりキャップ1杯(5ml)を入れてから……

超音波式モードでONにしてみたところ……

キタッ!

どれ……

おお……!

するする! ラベンダーのニオイする!! アロマオイルをアロマディフューザーで出した香りには負けるけど、たしかに加湿器からラベンダーの香りがする!! ちょいと弱めの超巨大アロマディフューザーになった……くらいの感覚だ!

よき。

\(^o^)/ よき〜! \(^o^)/

参考リンク:アイリスオーヤマ「ハイブリッド加湿器 PH-UH35
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

« 前回へ | 第1回から読む

TOPICS

ランキング

ジャンル