top_line

【競馬】シンクロ予想マシン・マンバくんが久々の復活! 人とマシンが力を合わせて当たり馬券ゲットを目指します / G1・マイルチャンピオンシップ

ロケットニュース24

【競馬】シンクロ予想マシン・マンバくんが久々の復活! 人とマシンが力を合わせて当たり馬券ゲットを目指します / G1・マイルチャンピオンシップ

競馬ファンの皆さん、馬券、当たってますか? 私は恐るべきペースで外れ馬券を積み上げております。今年も残りわずか、そろそろ巻き返さないとマズイと思い始めている今日この頃でございます。

そこで今週の競馬予想は強力な助っ人を用意。ランダムに好走馬を導き出すシンクロ予想マシン・マンバくんが久々に復活! 理論無視のシンクロ予想とガチ予想を組み合わせて、当たり馬券ゲットを目指します!!

・無頼の予想マシン、待望の復活

当サイトでは毎週、中央競馬の主要レースに関する予想をお届けしているが、戦績は芳しくない。筆者が当コーナーを担当するようになって半年近く経つが、的中したのは中京記念、神戸新聞杯、菊花賞の3レースのみ。このままではいかんばい!

そこで今週は強力な助っ人、マンバくんに登場願った。キャンディマシンに入れたビー玉で数字を予想する……血統やら脚質やらの理論を一切無視し、ランダムに好走馬を導き出すという孤高の予想マシンだ。

まずマンバくんに軸馬候補6頭を選んでもらい、そのなかから軸馬を筆者が選ぶ。そして残った5頭をヒモに回すというのが今週の予想方法だ。シンクロ予想とガチ予想がタッグを組んだとき、そこに当たり馬券がある!

・今年は堅い……のか?

今週狙うのは、日曜に京都で開催される芝1600mのG1・マイルチャンピオンシップ。それではさっそくマンバくんに軸馬候補6頭を選んでもらおう。

マンバくんが選んだのは⑤インディチャンプ、⑩アルアイン、⑫モズアスコット、⑭ダノンプレミアム、⑮ダイアトニック、⑰レイエンダ。

上位人気濃厚の①ダノンキングリーこそ切ってはいるものの、G1馬4頭(⑤⑩⑫⑭)にスミヨン騎手騎乗の⑮ダイアトニック、ルメール騎手騎乗の⑰レイエンダを加えたまさかのガチガチ予想。こいつ、当てにきてるぞ……!

・ダノンプレミアム、順調なら死角なし!

軸馬候補6頭の中から筆者が本命に推したいのは、⑭ダノンプレミアム。純粋に強い。

過去9戦して、連対を外したのはわずかに2回。まず昨年のダービー6着に関しては、キャリアのなかで唯一2000mを超えるレースだったので、単純に距離が合わなかった可能性がある。また今年の安田記念では16着だったが、スタート直後に外の馬から寄られて大きく後退する不利があった。

守備範囲のマイル戦なら、よほどのアクシデントがない限り崩れることはないのでは。今回の舞台である京都コースも読売マイラーズカップ1着の実績があり、相性は悪くなさそうだ。

馬券は馬単で勝負。⑭ダノンプレミアムを軸(1着固定)にして、相手は⑤⑩⑫⑮⑰(マンバくんが選んだ残りの5頭)。

ということで今週はマシンの力も借りて競馬予想をお届けしました。シンクロ予想マシンのマンバくんは来週のジャパンカップでも登場する予定です!

参照元:JRA公式サイト
執筆:グレート室町マンバくん
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング

ジャンル