top_line

ディズニー映画『アラジン』の世界観をイメージしたイルミネーションが登場! カレッタ汐留がアラジン一色に染まるよ~

Pouch[ポーチ]

ディズニー映画『アラジン』の世界観をイメージしたイルミネーションが登場! カレッタ汐留がアラジン一色に染まるよ~

今年2019年に大ヒットしたディズニー映画『アラジン』。10月9日には『アラジン MovieNEX』が発売されています。

これを記念して11月14日より東京・カレッタ汐留でスタートするのは、『アラジン』の世界観をイメージしたイルミネーション「Caretta Illumination 2019 ~魔法の洞窟~」。

会場中央に設置されたメインツリーには “魔法のランプ” も登場するそう。想像しただけでワクワクするう!

【あの名曲とともにイルミネーションを楽しめる♪】

青を基調としたアラビアンカラーに彩られた会場内では、15分に1度、イルミネーションショーが行われます。

劇中にも登場する名曲『ホール・ニュー・ワールド』と『スピーチレス~心の声』という2つのプログラムが1時間ごとに上演されるんですって。ファンなら一緒に口ずさんでしまうハズっ。

2020年2月14日まで開催される予定なので、お見逃しのないように☆

【関連イベントもやってるよ~】

イルミネーションの開催に先立ち、10月15日からカレッタ汐留館内で開催されているのは、『アラジン』の世界観を楽しめるイベント「Caretta Illumination 2019 ~魔法の洞窟~」。

館内の至るところに「魔法のじゅうたん」が出現する新感覚のフォトロケーションで、地上200mにある46階には「天空のアラビアンフロア」と名付けられたエリアが登場しています。

『アラジン』の世界観をイメージした撮影を楽しめるほか、日本語吹き替えキャストを務めた中村倫也さんと木下晴香さんが実際に着用した衣装や、魔法のランプやコブラなどの展示もありますよ♪

【魔法のじゅうたんに乗れる、ですと!?】

さらにキャニオンテラス1F、四季劇場「海」の隣には、魔法のじゅうたんに乗って撮影ができる(!)「マジックカーペットエリア」が設けられていますよ! この機会に行っとかなきゃ〜〜〜〜!

館内5カ所では「魔法の洞窟スタンプラリー」も行われるなど、カレッタ汐留が『アラジン』一色に染まります。

こちらのイベントも2020年2月14日まで行われているので、イルミネーション見物がてら、ぜひ体験してみてくださいっ♪

参照元:プレスリリースカレッタ汐留
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル