top_line

小泉孝太郎、ムロツヨシに10年間「合鍵」を渡していた過去

SmartFLASH

 

 小泉孝太郎が、11月12日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、ムロツヨシとの交友を語った。

 

 2人は映画『交渉人 真下正義』の現場で出会うが、孝太郎は「馬が合うってこういうこと。長い付き合いになる」と、会った直後から親近感を感じたことを明かした。

 

 

 実は、孝太郎は10年もの間、ムロに自分の住まいの合鍵を渡していたという。

 

「出会ったばかりの頃はムロさんは都内に住んでなくて、オーディションを受けたりと大変だったので、『自由に使っていいよ』って」

 

 以前は、孝太郎の愛犬の散歩もムロがしたこともあったという。

 

 2人は同日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(同局系)で旅をしながらトーク。

 

 8月に孝太郎の弟である小泉進次郎議員が滝川クリステルと結婚した。その公表前、「お兄(にい)に話したいことがある」と連絡を受けていたという。だが、ムロの方が孝太郎より先に進次郎議員から報告を受けていたという。

 

 ムロは進次郎議員から「ちょっとお話ししたいことがあるので、お電話する時間ありますか?」とメールをもらい、電話で結婚の報告を受けた。「相手の方はムロさんの知っている方で、お仕事も一緒にされている」と言われ、ムロは「誰、誰、誰~」と驚いたことを明かした。

 

 ムロは小泉家の新年会にも10年以上参加するなど家族ぐるみで交流している。今後も仲よしエピソードが出てきそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル