top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

続編公開直前! ディズニーアニメの金字塔『アナと雪の女王』が「金曜ロードSHOW!」で放送

music.jpニュース

続編公開直前! ディズニーアニメの金字塔『アナと雪の女王』が「金曜ロードSHOW!」で放送(C)music.jpニュース 大ヒットディズニーアニメーション『アナと雪の女王』(2014年日本公開)が、2019年11月15日の「金曜ロードSHOW!」[日本テレビ系 21:00〜22:59]に登場。続編『アナと雪の女王2』が11月22日より公開となるのを記念して放送される。

触れた物を凍らせる力を持つアレンデール王国の王女エルサは、それが妹のアナを傷つけてしまうことを恐れ、雪山の氷の城で雪の女王として生きることに。そんな姉エルサの愛に気付いたアナは、山男のクリストフと雪だるまのオラフと共に旅に出る…。姉妹の絆、真実の愛、そして「Let It Go〜ありのままで〜」をはじめとするミュージカルナンバーにも注目したい。

●あらすじ

エルサ(松たか子)とアナ(神田沙也加)は、アレンデール王国の王家に育った仲良し姉妹。触れたものを凍らせる力を持つエルサに見守られ、アナは明るく素直に成長していた。そんなある日、エルサは誤って秘密の力でアナにケガをさせてしまう。そして、アナを傷つけてしまうことを恐れ、エルサは心を閉ざしたのだった…。

その後、何年も顔を合わせなかった2人だが、突然の事故で両親を失い、王位を継ぐことになり、久しぶりに再会。しかし、アナが出会ったばかりの南諸国のハンス王子(津田英佑)と婚約すると言い出し、心を乱されたエルサは大勢の人々の前で力を使ってしまう。

城を飛び出したエルサは、山奥に自ら作り上げた氷の宮殿に身を隠し、アレンデール王国は凍てつく冬世界に。アナはエルサを救うため、山男のクリストフ(原慎一郎)と雪だるまのオラフ(武内駿輔)と共に旅をすることになるが…。

■金曜ロードSHOW!『アナと雪の女王』

【声の出演】
<アナ> クリステン・ベル(神田沙也加)
<雪の女王/エルサ> イディナ・メンゼル(松たか子)
<クリストフ> ジョナサン・グロフ(原慎一郎)
<オラフ> ジョシュ・ギャッド(武内駿輔)
<ハンス> サンティノ・フォンタナ(津田英佑)
<ウェーゼルトン公爵> アラン・テュディック(多田野曜平)
<パビー> キーラン・ハインズ(安崎求)

【スタッフ】
<監督> クリス・バック、ジェニファー・リー
<脚本> ジェニファー・リー
<製作総指揮> ジョン・ラセター
<音楽> クリストフ・ベック

(C)Disney

■金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

https://kinro.jointv.jp/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル