top_line

奈緒、高校の進路希望で「立派なフリーター」と書いた過去

SmartFLASH

 

 11月12日に放送された『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)に、人気ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で話題となった奈緒が登場。女優を目指していた頃のエピソードを披露した。

 

 同番組では奈緒のほか、西野七瀬と金澤美穂の『あな番』メンバーが出演し、撮影時の話に花を咲かせる。

 

 

 奈緒が「お芝居をやっていて、ここまで役についていろいろ現場で言われるのは初めて」と作品の反響に驚いたことを話すと、西野も金澤も頷く。

 

 そんな彼女が女優を目指したきっかけは、「スカウト」だったという。

 

「母が一人で働いている姿を見て、子供ながらにマネしたいというのがあって……」

 

 早くから働きたいという願望を抱いていたが、高校生の頃、スカウトされモデル事務所に所属することに。さまざまな仕事に触れるなかで、芝居に楽しさを見出したという。

 

 しかし、在学しながら仕事に勤しむものの、学校側は芸能活動に対し快くは思っていなかった。進学を望んでいない奈緒は、進路希望を記入する際、「『立派なフリーターになる』って書いて提出した」という。

 

 その後「フリーターでもいいからお芝居をやりたいんです」と熱い思いを伝えたところ、担任教師も最後は納得してくれたと話し、笑みを浮かべた。

 

 放送中のドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)に出演中の奈緒。『あな番』の怪演で多くの人に衝撃を与えたが、今作はどのように魅せてくれるのだろうか。

TOPICS

ランキング

ジャンル