top_line

サウナーよ、長野の山に集え! 星空観賞しながら「テントサウナ」と「ドラム缶温泉」を楽しめるイベントが開催されるよ~

Pouch[ポーチ]

サウナーよ、長野の山に集え! 星空観賞しながら「テントサウナ」と「ドラム缶温泉」を楽しめるイベントが開催されるよ~

昨年2018年7月7日に長野県阿智村オープンした「日本一の星空 浪合パーク」は、標高1200mの山間で星空観賞できる施設。

阿智村は環境省による全国星空継続観察で、星が最も輝いて観える場所に選ばれたこともある場所です。

こちらの星空観賞エリアに、期間限定のスパ「星空スパ~Starry sky SPA~」がオープン。大自然のもと、なんと入場料1000円でサウナや温泉を楽しめるというんです!

【サウナーなら行っとかないと!】

「星空スパ~Starry sky SPA~」は、体験予約サイト「asoview!」と薪ストーブ会社「FIRESIDE」のタイアップで生まれた企画。

たびたびサウナ記事を掲載している Pouch としましては、注目しないわけにはいきませんっ。

【テント型サウナと温泉が体験できるよ~】

このスパで体験できるのは、テントサウナ体験20分、ドラム缶風呂体験15分、そして星空観賞。

テントサウナとは、読んで字のごとく “テント型サウナ” のこと。アウトドアで自然とともに楽しめるサウナとして、ここ最近はメディアなどでも取り上げられて、ジワジワ注目度が高まっています。

サウナで温まったら、美肌の湯「昼神温泉」が入った温冷2種のドラム缶風呂にドボン。美しい星空のもと、最高に気持ちいい瞬間を過ごせる、ハズ! 水着で参加できるので、サウナー、温泉好きのみなさんは、参加してみてはいかがでしょうか。

【9日間限定 & 定員は1日5組です】

「星空スパ~Starry sky SPA~」の開催日時は、2019年11月22日から11月30日までの9日間、毎日18時半から21時半まで。入場料は1000円で、電話もしくは「asoview!」の予約フォームから予約できます。

定員は1日5組と少なめなので、混雑することもなくリラックスできそう。

なお対象となるのは、星空観賞会と星空観賞コンテンツ(別途料金)を利用した人のみ。また、水着、バスタオル、サンダル、防寒具は持参が必要(※更衣室有り)なのでこの点くれぐれもご注意を~!

参照元:プレスリリース日本一の星空 浪合パークasoview!
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング

ジャンル