top_line

「やすらぎの刻」共演者が明かす橋爪功の素顔とは? 樹木希林さんとの“同期”エピソードも 『徹子の部屋』

music.jp

「やすらぎの刻」共演者が明かす橋爪功の素顔とは? 樹木希林さんとの“同期”エピソードも 『徹子の部屋』(C)music.jp 黒柳徹子が司会を務める「徹子の部屋」の2019年11月15日(金)放送分[テレビ朝日系 12:00〜12:30]に、俳優の橋爪功が登場。出演ドラマ、八千草薫さん、樹木希林さんなどについてトークを繰り広げる。

ドラマ「やすらぎの刻〜道」[毎週月曜〜金曜 12:30〜12:50]で2役を演じている橋爪。とにかく台本の量が多く、家に置いておくのも一苦労なのだそう。共演者たちが橋爪の人柄について証言したVTRを紹介するくだりでは、橋爪の知られざる素顔も明らかになる!? また、同ドラマは10月に他界した八千草薫さんの最後の出演作となった。橋爪は八千草さんについて、子供の頃に観た映画での姿が魅力的で印象深かったと振り返る。

現在78歳で芸歴58年の橋爪は、19歳で文学座附属演劇研究所へ入り、役者の道へと進んだ。同期の樹木希林さんとデート(!?)した話や、自転車をプレゼントしてくれた話など、樹木さんのユニークな人柄がうかがえるエピソードにも注目したい。

【出演】黒柳徹子/橋爪功

■徹子の部屋|テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

TOPICS

ランキング

ジャンル