top_line

マンガ部門ノミネート10作品発表! Google Play「ベスト オブ 2019」ユーザー投票部門の投票受付中!

エンタメステーション

マンガ部門ノミネート10作品発表! Google Play「ベスト オブ 2019」ユーザー投票部門の投票受付中!

マンガを電子書籍やスマホアプリで楽しむことも、すっかり定着してきた感のある2019年。今年はどんな作品との出会いがありましたか?

Google Play「ベスト オブ 2019」ユーザー投票部門・マンガカテゴリの投票受付が始まりましたよ!

文 / エンタメステーション編集部

Google Play「ベスト オブ 2019」ユーザー投票部門 [マンガカテゴリ]のノミネート作品は10本。

岡田准一主演で映画化された『ザ・ファブル』や、ともにアニメ2期が決定した人気ラブコメ『五等分の花嫁』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、SNS上で書店での売り切れ報告が相次いだことも記憶に新しい『鬼滅の刃』など、少年漫画や人気ライトノベルのコミカライズ作品を中心に、多様な作品が揃いました。

マンガカテゴリにノミネートした作品は以下。(五十音順)

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが

合鴨ひろゆき(著)、赤井まつり(原作)、東西(キャラクター原案) / コミックガルド

【ABOUT】
クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶は、影の薄さ故に平凡な「暗殺者」の能力を付与されたはずが……そのステータスはあろうことか「勇者」を凌駕していた。異世界召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は、「暗殺者」の能力を駆使し秘密を探り、彼らの陰謀に迫る! 「暗殺者」の少年が最強を掴む異世界ファンタジー。

宇崎ちゃんは遊びたい!

丈(著) / ドラゴンコミックスエイジ

【ABOUT】
ウザいけれどカワイイ後輩宇崎ちゃんとのドタバタラブコメ! 静かに放課後を過ごしたい大学3年生・桜井真一に、毎度毎度宇崎ちゃんがウザ絡みをしてきて……?

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

赤坂アカ(著) / ミラクルジャンプ

【ABOUT】
将来を期待された秀才が集う「秀知院学園」。その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが……何もないまま半年が経過! プライドが高く素直になれない2人は、「如何に相手に告白させるか」ばかりを考えるようになってしまった!? 新感覚「頭脳戦」ラブコメ!

鬼滅の刃

吾峠呼世晴(著) / 週刊少年ジャンプ

【ABOUT】
時は大正時代。心優しき炭売りの少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に惨殺されたことで一変する。家族を殺した鬼を討つため、生き残ったものの鬼に変貌してしまった妹・禰豆子を元に戻すため、少年は旅立つ! アニメ版も大ヒットした血風剣戟冒険譚。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

日向夏(原作)、倉田三ノ路(作画)、しのとうこ(キャラクター原案) / 月刊サンデーGX

【ABOUT】
誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされてしまった薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって……? 「小説家になろう」発、異色ミステリーのコミカライズ!

五等分の花嫁

春場ねぎ(著) / 週刊少年マガジン

【ABOUT】
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生、しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児……中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ!

ザ・ファブル

南勝久(著) / ヤングマガジン

【ABOUT】
「寓話(ファブル)」とあだ名される風変わりな「殺しの天才」が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる……。殺しのプロとして「一般人」になりきれ! 大阪を舞台にした作品を多数手がけてきた作者の、滑稽さと野蛮さが同居する異色の作品。

終末のワルキューレ

アジチカ(作画)、梅村真也(原作)、フクイタクミ(構成) / ノース・スターズ・ピクチャーズ

【ABOUT】
地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは、人類史上最強の13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?

SPY×FAMILY

遠藤達哉(著) / 少年ジャンプ+

【ABOUT】
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った「娘」は心を読む超能力者! さらに「妻」は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初めの家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホーム・コメディ!

盾の勇者の成り上がり

藍屋球(著)、アネコユサギ(原作)、弥南せいら(キャラクター原案) / MFコミックス フラッパーシリーズ

【ABOUT】
勇者として異世界に召喚された岩谷尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが……!? 「小説家になろう」発、大ヒットファンタジーのコミカライズ。

Googleアカウントをお持ちの方は、ログインすれば簡単に投票に参加することができます。
各部門の受賞作品の発表は、2019年12月6日(金)を予定! 今年を振り返る意味でも、ぜひどの作品に投票するか、頭を悩ませてみてはいかがでしょう?

Google Play「ベスト オブ 2019」ユーザー投票部門 マンガカテゴリ
https://play.google.com/store/books/uservoting/Books%20-%20Best%20Of%202019%20User%20Voting%20Page?id=mc_bestof2019_uv_books_page

マンガ部門ノミネート10作品発表! Google Play「ベスト オブ 2019」ユーザー投票部門の投票受付中!は、【es】エンタメステーションへ。

TOPICS

ランキング

ジャンル