top_line

千葉ロッテ、台風被害のキャンプ地に191万9000円を寄付 鴨川市長「市が元気であることをアピール出来た」

ベースボールチャンネル

千葉ロッテ、台風被害のキャンプ地に191万9000円を寄付 鴨川市長「市が元気であることをアピール出来た」

 千葉ロッテマリーンズは14日、井口資仁監督が鴨川市役所を訪問し、亀田郁夫市長にチャリティーオークションにて集まった191万9000円を寄付したと発表した。
 
 台風、豪雨などによる被害のあったキャンプ地・千葉県鴨川市への義援活動の一環として、10日にチャリティーオークションを行ったロッテ。およそ1000人のファンが参加した同イベントで集まった全額を鴨川市へ寄付する。
 
〇亀田郁夫市長コメント
「大切に使わせてもらいます。今回、マリーンズに秋のキャンプで来ていただき、小学校訪問も含めて色々な活動をしていただきました。本当にありがたかったです。マリーンズにパワーをもらいました。そしてこうやってキャンプで来てもらい、ファンの人にも足を運んでいただくことで市が元気であることをアピール出来たと思います」
 
〇井口資仁監督コメント
「こういう状態ながらキャンプをさせていただき感謝をしています。残り1日ありますが充実した日々を送れました。事前に準備をしていただきお迎えいただいた鴨川市に感謝をしています」

TOPICS

ランキング

ジャンル