top_line

怪我した脚を引きずりながら人間に助けを求めに来た猫、茂みに隠した5匹の子猫の元へと案内する

カラパイア

cat1_e1
image credit: youtube

 猫も犬も、優しくて思いやりのある人間をよく知っているようだ。数年前にも猫を偶然助けたことのある女性が、今年8月に再び猫から助けを求められた。

 突然、脚を引きずりながら自宅庭に現れた猫は、女性に何かを訴えかけるように鳴いていた。数日後、再び現れた猫に導かれるように女性がついていくと、案内された先には茂みに隠した5匹の子供がいるではないか!

 女性はすぐに、母猫と一緒に子猫たちを保護して獣医院へと連れて行った。

I followed this limping mother cat and found her whole family in the bushes!!

後ろ脚を引きずった猫が庭に現れる


 ターキッシュアンゴラのサンティと、ゴールデンレトリバーのウォルターを飼っている動物好きのアネリダさんは、2017年2月に1匹の猫に助けを求められた経験をした。

 そして2年後、再び別の猫から助けを求められた。

 脚を引きずりながら歩いてきたそのメス猫は、アネリダさんの庭に突然現れ、鳴き声をあげた。エサを少し与えるたところ落ち着きを取り戻した。

 アネリダさんは、その猫がどこから来たのか気になった。数日後、再び現れた猫はまた鳴き声を上げ、何かを訴えかけているように見えた。

 猫はアネリダさんをどこかに誘導したかったようだ。そこでアネリダさんは、猫に導かれるようにその後をついて行くと….

cat2_e2
image credit: youtube

茂みの奥に5匹の子猫を発見


 脚を引きずりながらアネリダさんを先導して猫が向かった先は茂みの中だった。

 アネリダさんは、猫が入って行った茂みをかき分けて見てみると、そこには5匹の子猫がいた。母子は狭い茂みの中で野良猫として暮らしていたのだ。

cat3_e1
image credit: youtube

 アネリダさんの庭に現れた猫は母猫で、助けを求めていたのだろう。それを知ったアネリダさんは、子猫たちをクレートに入れて保護し、獣医院へ連れて行った。

 助けてもらったお礼のつもりなのか、母猫はアネリダさんにグルグルと甘えた鳴き声をあげた。

cat4_e1
image credit: youtube

 幸いにも子猫は全員が健康だったが、母猫は診察で体内外に寄生虫がいることがわかり、治療薬を処方された。また、引きずっていた左脚のレントゲン検査では、左大腿骨の骨折が判明した。

bone1_e
image credit: youtube

 しかし、医師によるとこの骨折はずいぶん前に起こったもので、当時きちんと治療を受けられなかったことが原因で、折れた骨の周りに不規則な骨が形成され、それが脚を引きずる原因となっていることがわかった。

 左脚の切断という選択肢もあるが、今すぐには必要ないということで、母猫はそのままの状態で数日のみ入院することになった。


猫一家、アネリダさんが探した里親に預けられる


 その後、アネリダさんは5匹の子猫がある程度成長するまで、母猫と一緒に世話をしてくれる里親を探すことに成功した。

cat6_e
image credit: youtube

 子猫たちは、預けられた里親宅で元気に成長を続け、やんちゃぶりをめいっぱい発揮するようになった。

 走り回ったり、じゃれ合ったりととにかく忙しく動き回るハイテンションな子猫たち。その側で、母猫はひたすら忍耐の姿を見せている。

 やがて3か月後、子猫たちはそれぞれ新しい飼い主が決まり、引き取られて行った。現在、母猫はアネリダさんの父親の家に引き取られ、他の飼い猫たちと一緒に暮らしているという。

View this post on Instagram

A post shared by Walter, Santi, Indy (@waltersantindy) on


 アネリダさんが投稿したYouTube動画には、子猫たちが引き取られて行くまでのキュートな姿がそれぞれ収められている。


Kittens Almost Didn’t Recognize The Mother Cat After Her Clinic Visit!
 
 避妊手術を終えて獣医院から戻って来たばかりの母猫に、なぜか恐れおののく子猫たちの姿がとってもキュート! 

 下の動画は、5匹の子猫たちのやんちゃぶりが全開だ。


The Limping Mother Cat and Her 5 Kittens (Happy Ending!)

References:laughingsquid.comなど / written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング

ジャンル