top_line

これは絶対逃げられない!クマの木登り能力が半端ない件について

マランダー



「クマに出会ったら死んだふり」というのは、何の役にも立たないからやっちゃダメ!ってのはもうだいぶ周知されてきてるはず。

 じゃあクマに出くわしたらいったいどうするのが正解なんだろうか。「木に登っちゃえばいいんじゃない?」とかちょっとでも思ったお友だち、まずはこの動画を見てからもう一度考えてみてほしい。

How fast a bear can climb a tree!

 ある日森の中、クマさんに出会っちゃった。


 突然すごい勢いで、木を登りはじめるクマー。何この猛スピード!


 高い木の中ほどにしがみついているのが見えるかな。


 あらあら、下りられなくなっちゃったのかな?と思いながら見ていたら……。


 スルスルスルッとあっという間に下りてきて、森の中へと姿を消してしまった。


 あまりの忍者っぷりに、この動画を見ていたみんながいろんなシチュエーションでのセリフを考えてくれていたよ。

・この動画を見るまでの俺
 「クマに追いかけられたら木に登ればいーじゃん、楽勝だぜ!」
 この動画を見た後の俺
 「OKグーグル、怒り狂ったクマと交渉する方法はある?」

・クマ「木に登るとこ見たい? ねえ、見たい?」
 (登って下りてきてから)
 クマ「じゃそゆことで!」

・インタビュアー「クマさんってどのくらいすばやく木登りができるんですか?
 クマー「実演したるわ!」

・クマ「カメラ回ってる? 撮れた? OK、今から下りるぜ!」

 マランダーを見てくれているみんなも、ナイスなセリフを思いついたら、ぜひコメント欄に投稿してみて!

 ところで万一山などでクマに遭遇したときには、あわてず騒がず視線を外さず、ゆっくりと後ずさりながら距離を取るのが一番おススメの対処法なんだそうだ。



 そうは言っても「パニックにならない自信がない」という自信だけはあるので、やはり遭遇しないように気をつけるのが一番いいのだと思う。

written by ruichan

TOPICS

ランキング

ジャンル