top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

世にも奇妙な物語「夢男」モデルがトレエン斎藤に似ていると話題

女性自身

4月29日に放送された『世にも奇妙な物語’17春の特別編』(フジテレビ系)。その中で中条あやみ(20)が主演を務めた「夢男」が、意外な形で話題になっている。

ドラマの内容は、中条演じる女子大生のミドリが夢に出てくる男をモンタージュで再現。「この男が夢に出てきます。助けてください」と軽い気持ちでTwitterに投稿したところ、大反響に。まわりの友人も「この男を夢で見た」と言い始めるというものだ。

実はこの話、実際の騒動をモデルにしている。06年、ニューヨークの精神科医のもとに来た女性患者が「逢ったことのない男が夢に現れる」と言いモンタージュを作成。数日後、今度は別の男性が同様の話をしたためモンタージュを作ったところ、ソックリだったという。

そこで精神科医らがネット上にアップしたところ、「私も見た」という人が続出。目撃談は世界中で2000件以上報告されて、「This Man」として都市伝説化しているものだ。

テレビで取り上げられるたびに、たびたびネット上を騒がすこの男。だが今回はこの男、「あの芸能人に似ている」と話題になっているのだ。Twitter上ではこんな声が上がっている。

広告の後にも続きます

「this manてトレンディエンジェルの斎藤さんに似てるよね」

たしかに後退した生え際が似ていなくもないが……。だが、他にもこんな人たちが”候補”に上がっていた。

「今日の世にも奇妙な物語で出てきたTHIS MANがMr.ビーンに激似」

「志村けんに似てるよな」

「Thisman江頭にめっちゃ似てる」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル