top_line

レアル、ムバッペ獲得に本腰。ネイマール超えの史上最高額を準備か?

フットボールチャンネル

レアル、ムバッペ獲得に本腰。ネイマール超えの史上最高額を準備か?

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペの獲得に史上最高額を準備しているようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の12日に報じた。

 19歳でフランス代表の背番号10を着け、昨年のロシアワールドカップでは同国代表を優勝に導いたムバッペ。フランスのレジェンドであるジネディーヌ・ジダンに憧れる同選手にはレアル行きの噂が報道されている。

 伊紙『カルチョメルカート』によると、レアルは4億ユーロ(約480億円)という巨額の移籍金を準備しているという。この金額はネイマールがバルセロナからPSGに移籍した際の2億2200万ユーロ(約266億円)を遥かに超え、史上最高額となる。

 今季のムバッペは怪我に悩まされ、公式戦11試合のみの出場も9得点4アシストを記録している。怪我の面で心配はあるものの、プレーすればその才能を遺憾なく発揮する。果たして、レアルは史上最高額でムバッペを獲得することになるのだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル