top_line

ムーミンハウスを完全再現! デアゴスティーニのドールハウスシリーズの全号パーツセットが販売に…ただしお値段12万円超だよ

Pouch[ポーチ]

ムーミンハウスを完全再現! デアゴスティーニのドールハウスシリーズの全号パーツセットが販売に…ただしお値段12万円超だよ


2017年8月に創刊し、100号をもって完結したデアゴスティーニ・ジャパンの週刊『ムーミンハウスをつくる』。

毎号付いてくるパーツでムーミンハウスを再現したドールハウスが作れるというこちらのシリーズが、現在、この全パーツキットが100セット限定で販売中です。

パーツだけでなくキャラクターフィギュア8体がついてきたり、本販売だけの特典があったりとスペシャル感満点なのですが……お値段がなんと税抜12万5000円! 真のムーミン愛が試される価格設定となっております。

【ムーミンハウスを細部まで徹底再現!】

組み立てるムーミンハウスとしては過去最大級の大きさになるという、デアゴスティーニのキット。高さ約70cm×直径約25cmという完成サイズはたしかにデカい……!


けれどそのぶん、細部までリアルに徹底再現! 灯台のような形をした円柱形のハウスは前も後ろも開閉できる構造で、外観・家の中どちらの眺めも楽しめる仕掛けになっています。ムーミンキャラクターズ社による「Japan product of the year 2017」を受賞したのも納得のクオリティー!

【ムーミンの物語の世界に入り込んだよう】

外観は、赤いとんがり屋根と青い壁とのコントラストがいかにも北欧チック。家の中はというと、ムーミンパパの書斎や可愛らしい壁紙のゲストルーム、タイルストーブが温かみを感じさせるリビングなどいくつもの部屋があって本物のおうちのよう!

ここに付属のムーミンやパパ、ママ、ちびのミイ、スナフキンなどのフィギュアを飾れば、ムーミンの物語の世界に入り込んだような気分を味わえるはず。家具や小物なども充実していて、ムーミンハウスでの暮らしをつぶさに思い描けます。

ちなみに、うまく作れるか不安な人も多いかと思いますが、丁寧に解説されたオールカラーの組立説明書も付いてくるので、初心者でも安心して組み立てられるとのこと。作業スペースや完成品の置き場所だけは、購入前に考えて置いたほうがよさそうですね!

【特典付きでこの価格はむしろオトク!?】

「週刊『ムーミンハウスをつくる』【全100号】キット」は、スペシャル特典のムーミンのランチマット&オリジナル三角定規もついて、税抜12万5000円。もともとは全100号で税抜14万6182円での販売だったことを考えれば、むしろオトクといえるかもしれません。

まさに大人の本気買いにふさわしい「ムーミンハウスをつくる【全100号】キット」。100セットがなくなり次第終了となりますので、ムーミンファンの皆さんは思い切ってゲットするのもありかもしれませんよ〜!

参照元:デアゴスティーニ セレクトショッププレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:© Moomin Characters TM

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル