top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

結局一番最高だった杉下右京の相棒俳優は?

JOOKEY

2000年に放送された単発ドラマから始まった「相棒」。今ではseason17作にまで及ぶ大人気ドラマとなりました。水谷豊さん演じる杉下右京さんが評判で、またその相棒役を務める俳優さんも毎回注目されます。現在までに相棒となったのは4人の俳優さんがいますが、最も人気があった相棒は誰なのでしょうか?

■質問内容

結局一番最高だった杉下右京の相棒俳優はどれですか。1つお選びください。 

■調査結果

1位:寺脇康文 45.0%

2位:反町隆史 22.0%

3位:成宮寛貴 17.0%

4位:及川光博 16.0%

●1位 寺脇康文

「相棒season7」までの杉下右京の相棒を務めたのは、「亀山薫」を演じた寺脇康文さん。「相棒」のスタートから約7年間、相棒役を演じました。その為、杉下右京の相棒といえば、寺脇さん演じる「亀山薫」というイメージを持つ人も多いでしょう。体育会系の正義感が強い熱血系の性格で、主人公の杉下右京とは正反対の性格ですが、2人でいくつもの難事件を解決し、最強コンビとなっていきましたね。その相棒亀山さんも、警察を辞め、海外へ行くという内容で、season7の第9話を持って卒業となりました。

●2位 反町隆史

現在の「相棒」にも出演中の反町隆史(冠城亘役)さんは、「相棒season14」から出演しています。主演の水谷豊さんとも相性抜群と評判ですね。「相棒season18」への出演も決まっており、5年目の安定感も出てきたと言えるでしょう。反町さんと言えば、人気ドラマ「GTO」の主演を務め、一躍人気俳優となり、私生活では、女優の松島奈々子さんと結婚しました。最近では「相棒」以外のメディア出演は減っていましたが、「相棒」では5年目ともなり、主演の水谷さんとも関係性が良いとされ、ドラマの評判も好調です。『相棒』の出演をきっかけに、反町さんの良さを再確認した人も多いのではないでしょうか?しかし、残念ながら、このseason18での降板が囁かれています。season18のラストには、新しい相棒が発表されると噂されていますが、実際のところが気になりますね。

●3位 成宮寛貴

「相棒season11~13」に出演し、相棒の甲斐亨役を演じた成宮寛貴さん。突然の芸能界引退にはびっくりしましたよね。俳優としても数々の作品に出演し、人気のあった成宮さんの引退に、惜しむ声が多く聞かれていました。主演の水谷さんの年齢からして、成宮さんは若すぎるのではと心配する声も聞かれていましたが、ドラマではばっちりと息の合った相棒を見せてくれていました。残念ながら、芸能界を去っていってしまった成宮さんですが、season18に出演するのではないかとの情報が飛び交い、話題となりましたね。事実であればファンにとって、嬉しいことですが、テレビ局などが実際にはこのような事実はないと発表し、落胆した人も多かったのではないでしょうか。

 

■今後の相棒も楽しみ

大人気シリーズ「相棒」。視聴者を楽しませるためにも、何年か置きに、相棒役を変えると言われています。また、主演を務める杉下右京演じる水谷豊さんは、このドラマに関してかなり権力を持っているとも言われていますね。その為、水谷さんに嫌われてしまった相棒役の人が突然降板したり、水谷さんのお気に入りの俳優が相棒役に抜擢されるとも噂されることも。なにはともあれ、今後も相棒役の俳優さんには注目されることとなるでしょう。

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル