top_line

キレる男、情緒不安定な男…結婚前にヤバイ男を見抜くには?

愛カツ

結婚するのなら問題児的な男子は避けたいもの。とはいえ、結婚までは“いい男”を演じる男子もいます……。

けれど、人の本質というのは演じていても、普段からにじみ出ていたり。そこで今回は、結婚前にヤバイ男を見抜くコツをご紹介します。

交際中こんなフシが見えるのなら気をつけたほうがいいですよ。

すぐにキレやすい男

根拠もないのに自分は特別な存在だと勘違いしているナルシストや、熱しやすく冷めやすいタイプ、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプ。

男はこう女はこう、など偏ったものの見方でしか物事を捉えられない柔軟性のないステレオタイプなどは、“キレやすい男”である可能性が高いです。

自分を客観視できない、物事を考える時に「0か100か」「最高か最低か」など、複雑さを考えられない想像力にかけるタイプは頭が悪いので、感情だけで動く人が多いです。

そう、イラっとした時は怒りを我慢することなく激怒して、怒りのままに暴力を振るったり……。

視野が狭くて物事を多面的に見られない、多様な価値観を受け入れられない男子は気をつけたほうがいいです。

情緒不安定な男

普段は優しいけどLINEの量が多い、些細なことですぐ怒ったり感情の乱高下がすごい、SNSを覗くと深夜に意味深な投稿が多い……などなど「病んでる?」と思うフシが多いのなら彼、情緒不安定かも。

仕事のストレスなどで病んでしまうこともあるので、その辺は支えてあげてほしいものですが、元からかまってちゃんの度がひどい、自分の思い通りにならないと拗ねるなど、出会った頃からどこか面倒臭いのなら危ないですよ。

彼がメンヘラのせいで、精神がどんどん疲れていき、最終的にあなたもメンヘラになることもありますから。

浮気・不倫をする男

交際中、一回でも浮気したのなら、結婚後も浮気・不倫をすると思っていいです。人ってそう直らないですから。

逆に、今は一途だけど結婚後に浮気に走る男子もいます。性欲と承認欲求が強く、短絡的で自制心が弱め、かつお金と時間がある程度自由、とこの条件が揃うと、全員が全員ではないですが高確率で浮気・不倫をします。

「家にちゃんとお金を入れてくれるのなら浮気くらいいいわよ」というのならいいですが、「浮気は絶対許せない! 」というのなら、こういう男子はあまりおすすめしません……。

結婚前に今一度彼をちゃんと見て

結婚後に『やっぱりダメだったかぁ……』では遅いです。ヤバイ男と結婚しても幸せは感じられないですから。

正直、ご紹介した特徴って、ちょっとガキっぽいですよね?

結婚するのなら、精神的にもある程度成熟したオトナな人と結婚しましょうよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル